※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

27週の妊婦が切迫早産で入院中。点滴でお腹の張りを抑えていたが、点滴をオフしたら張り返し。数日点滴を続け、落ち着いたら退院を試みる予定。点滴量を調整しながら、入院経験のある方のアドバイスを求めています。

第二子🧸27週
切迫早産で入院10日目です

リトドリン1A20点滴していましたが
今朝点滴オフしたところ張り返しがあり
再び点滴に戻りました。

入院当初より子宮頸管長、子宮口ともに問題なく
お腹の張りのみでの入院です。

看護師さんによると点滴でまた数日様子見、
落ち着いてきたら点滴オフして
退院を試みるそうなのですが
これは時間が経てば落ち着くものでしょうか?

長期入院は覚悟しています。

ただ、点滴量が少ないので点滴量を減らして
オフする方向しかない?と言われ、
これから先何回繰り返すんだろう?
トライ→失敗→点滴を何回も繰り返すのかな?😂
と思いまして(笑)

これから点滴量が増えることもあると思いますが
同じように少ない量の点滴で入院経験のある方、
出産までどの様な感じだったのか教えて下さい😊


コメント

あり※

2人ともお腹の張り痛みで入院しました。点滴はちょこちょこ上がりましたね🙀結局37wまで点滴して退院しましたよ。張り替えしがかなり辛かったです☠️長男は予定日軽く超えて、次男は退院1週間後に生まれました

  • エルモ

    エルモ

    こんにちは😃私おなかの張りも全くないんです。何が原因なのか😥点滴チョコチョコ上がったんですね😱赤ちゃんのことを思うと、入院していた方が安心ですよね…
    ただコロナで面会も出来ないので上の子の事がどうしても気になってしまいます💦37週まで入院されても予定日越えた方割といますね〜!
    色々教えて頂きありがとうございます💗

    • 8月6日