※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

土地購入にあたって予算内にするためになにかしら条件が悪い場所しか選…

土地購入にあたって予算内にするためになにかしら条件が悪い場所しか選べないとしたらどこにしますか?

日当たりがどちらかというと悪い
ハザードマップ上浸水区域
土砂崩れ警戒区域または近辺

コメント

ママリ

この中でしか選べないのなら絶対日当たり悪いところがいいです💦

ルト🔰

この中しか選べないなら日当たりを我慢します。

希望するエリアを変えることはできませんか?

日当たりが悪いですかね😢
うちも駐車場が広いを取って日当たり悪いとこに住んでますがもう絶対明るいのがいい!!ってわけじゃないので特に気にならないです😊

日当たりにします!
でも私なら他のエリアを探しますね…
一生の買い物なので…。

もも

みなさん回答ありがとうございます!
盆地なのでほとんどが浸水区域、山の傾斜部にいけば土砂崩れ警戒区域、その中間の土地はハザードマップ上は何もないのですがその分土地も高く、安いところといえば道路が狭いか日当たり悪いかという感じです💦
日当たり悪くても全く日が当たらない土地ではないので危険な土地を買うよりはいいかなと思っているのですが、みなさんの意見もききたく質問しました!

柊0803

我が家(借家)の庭がハザードマップの土砂崩れイエローゾーンです。
先日の大雨からずっと土砂崩れに怯えて未だにリビングのみで生活しています(寝室は庭側)

とにかくハザードマップは大事ですよ💦

日当たりが悪いくらい安全な土地なら全然我慢します!

おすし

この条件でいうなら、日当たりの悪いところを選びます💦
でも、土地は基盤です。
私なら予算オーバーしてもいい所を探します!!

日当たり悪いところですかね😣
災害に巻き込まれる可能性は下げたいので、日当たりに我慢できなければ建物の予算を削ってでも土地を探しなおします💦

のん

その三つの中で選ぶなら日当たりですが、実際はもう少し小さい土地を探します。

あいり

この中なら日当たりですが、家探しは究極の選択ではないのでどれも選ばないです。

この中から選ばなくちゃいけないぐらいなら、家は買わない。一生賃貸でいいかな。