※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱について教えてください。オススメのゴミ箱や燃えるゴミと一緒に捨てる際の匂い対策について知りたいです。

オムツを捨てるゴミ箱について教えて欲しいです🥺

今現在は義姉にもらったオムツ用ゴミ箱にいれて、燃えるゴミの日に通常のゴミとまとめて捨ててます!
ただ、そのゴミ箱が10ℓで小さいため溢れるので買い替えを検討してます😖
うんちはBOSの袋に入れて捨ててます!

質問なのですが、
*オムツ用のゴミ箱はあったほうが良いか
*オムツ用のゴミ箱のオススメ
*燃えるゴミと一緒に捨ててる方が入れば、どのようなゴミ箱を使ってますか?匂いは気にならないですか?

よろしくお願いします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

オムニウッティに入れてます☺︎
パン袋がいいって聞いたので、楽天とかに売ってるパン袋に5〜6個まとめて入れてそれを透明の袋に入れて、指定のゴミ袋に入れて捨ててます🤍

• りのあ

りのあ

今調べてみたらとても可愛いですね🥺💕
    パン袋がいいんですね!初耳でした👂私も楽天見てみます😳

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです☺︎BOSよりとってもお安く臭いも気にならないので重宝してます💡

• 8月6日
  • りのあ

りのあ

お写真までありがとうございます😭✨BOS高いんですよね🤣助かります😍

• 8月6日

うちはオムツ用のゴミ箱いらない派です!普通の透明袋に尿なら1枚、うんちなら2枚使用してます。ベランダにゴミ箱を設置してるので、燃えるゴミは全てそこに捨ててます!蓋をしてれば全然臭いは気になりません。
オムツ用(袋はカートリッジ式)を使いましたが、はやり家の中だと臭います🥺🥺

• りのあ

りのあ

燃えるゴミ箱は普通の蓋付きですか?匂いしないようなやつなんでしょうか?
    うちはベランダがないので室内でも臭わないならいいんですが🥺
    オムツ用のやつ匂うんですね😭

• 8月6日

これ使ってます!🙆🏻‍♀️ 蓋開けて捨てる時も蓋が2重?のようになってて全く匂わないです!
産院でオムニウッティ使ってましたが開けにくいのと蓋開けると結構においました🙆🏻‍♀️

• りのあ

りのあ

二重になってるのよさそうですね😳
    オムニウッティ臭うのですね😭今のも閉めると臭わないですが、開けると臭いやばめです😫ちなみにこのサイズで量的には足りてますか?

• 8月6日

退会ユーザー

Sテープオムツ1日に10回くらいの交換で3日くらい入れられてます!燃えるゴミの日が週2で日によって3日あくときがあるのですが今のとここのゴミ箱だけで間に合っています🙆🏻‍♀️蓋の部分に消臭剤を取り付けられるのでオムツ用の消臭剤一応つけてます🙆🏻‍♀️なのであけるといい匂いするくらいです😂

• 8月6日
  • りのあ

りのあ

うちも週2です!今10リットルでギリギリ足りないくらいなのでちょうどいいかもしれません☺️
    開けるといい匂いなんて素敵すぎますね😭💕とても魅力的です😳ありがとうございます😍

• 8月6日