※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家族・旦那

少し吐き出させてください。なんでもいいのでコメント頂けると気持ちが…

少し吐き出させてください。
なんでもいいのでコメント頂けると気持ちが楽になります。よろしくお願いします。

わたしと旦那は産後レスです。
妊娠してから今年の6月まで一度もないです。
6月にようやく何度も訴えて解消しました。
ですが7月は生理前の一度だけ。
約束しても寝てしまったりで埋め合わせもなくスルーされてしまいます。

話し合いをしても
・女性としてみている
・したくないわけではない
・体力がなく疲れている(年の差10個です)
・考えてはいるけどなかなか話せてない
ということでした。
なのでカレンダーに2人とも休みの前日や旦那が休みの前日にコミュニケーションをとる日を決めて実行しました。
コミュニケーションといっても話し合いもセックスも含まれるので、その日の夕飯に何を話し合うか、するのかどうか決めようと話してました。
それを実行して話し合いの場を設ける、映画を2人で見る(旦那が2人の時間をもつことで愛情を感じるといっていたので)ことはよくしていましたが、肝心のセックスについては全く挙げてくれず、生理が始まる前に一度して生理が来ました。

7月は1回だけで、正直もう何度も話し合ってきて、いつもわたしからで、疲れました。
離婚も考えてしまいます。
子供もいて甘いと思われるかもしれませんが、わたしはスキンシップで愛情を感じるタイプで、ストレスもセックスや触れ合いで発散できます。なのにセックスしても淡白というか…満足できないし回数少ないし、不満です。

もういっそしたくないと言われた方がマシです。
そっちの方が踏ん切りがつきます。
まだ28でこれから性欲がなくなってくれたらいいのですが、難しい気がします。
元々性欲が強く、満たされたいと思ってしまうし、相手にも伝えられる手段だと思ってるので、今は仮面夫婦みたいな気持ちです。

妊娠前はほぼ毎晩してたのに、少しの無理もしないでセックスもしないから体力もつかないんじゃないの?って思ってしまいます。
それに仕事は一生懸命ですが、その熱量を少しわたしに向けてほしいと思ってしまいます。
よく耳にする『わたしと仕事どっちが大切なの!?』みたいな笑
仕事は一生懸命してほしいですし、わたしも頑張っていますが、夜更かしして勉強するより少しの時間だけでもわたしに使うとか、レスで悩む女の人の気持ちはどんなものなのか調べてみるとかしてほしいんです。
わたしは何度も男性側のレスりについて調べて、ダイエットしたりお化粧やスキンケアがんばったり、下着変えたり優しくしたりいろいろしましたがもう無理、限界です。

不倫とかはしたくないです。
パートナーがいなければセックスしたい気持ちもなくなると思うので(現に独身フリーの時期長かったけど全然大丈夫でむしろ精神安定してて仕事も楽しかった)シングルになり子供と楽しく過ごしたい。そしてわたしをと子供を大切にしてくれる人ともし出会えて新たなスタートをきれるならそうしてみたいなんて気持ちが出てきました。

甘々すぎますかね。
ほんとは旦那とレス解消して、話し合いもできて、旦那からも最近大丈夫?とかいってくれたらなあ。って感じてしまいます。わたしは旦那の愛情が感じるという2人の時間を大切にしてきました。なのに旦那からは返ってきません。見返りを求めたらいけないんでしょうか?
ずっと我慢でしんどいです。

今日話し合いたいと伝えておいたので、レスについて話そうと思ってます。でも今回が最後にしようと思います。これで変わらなければ離婚したいと言おうかと思います。
言っていいと思いますか?離婚なんてワードだしたら強要してしまってるようで嫌なんです。今でもレスについて何度も訴えてきたからほんとに求められてしてるって気持ちにならず、あまり気持ちよくならないのかもしれません。
気持ちが既にすれ違っており、修復は困難なのでしょうか。

(何も悩んでなくて幸せアピールのコメントはいりません。落ち込むだけなので)

コメント

DAHNmama

今日排卵日なのに何で協力してくれないの!?っていう義務的なセックスを求めるパターンと同じ感じかな?と思いました。

その話し合いに旦那様は疲れてしまっているのかなと感じます。

旦那の年齢が同じくらいですが若い頃のような性欲、体力は減ってくると思いますし、何より、するという約束自体に気持ちが萎えてしまうのではないかな?と思います。

話し合いをして、じゃぁこの日やるかもしれない…だと義務化されてしまい気持ちと体がついていかずやれないのがデリケートな男性でもあるかと思います。

コミュニケーションをとる日を決めてとか、するのかどうするのか決めるとかではなくて、不意にご自身から誘う、襲う(笑)とか行動で持っていくべきかなと思います。

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます。
    旦那に提案した際、そうしてくれると有り難いと言われたのでカレンダーに記載していました。
    今日それも嫌ならやめようと、提案してみます!

性欲については年齢だけでは判断できないとは思いますが、仕事も体力仕事のところがあり(わたしも同じ仕事です)仕事の日はきついんだろうなとは思います。

わたしから誘うのもなんだか嫌なんです。今まで散々無視されてきたのに…この気持ちをまた押し殺し自分が頑張れば良いのかもしれませんが、求められないわたしって…と。
    もう自尊心もなく様々なことに消極的になってしまいました。

• 8月6日
ねこ

似たような状況のためコメントさせていただきます。

うちも似たような感じで、離婚も考えています。すぐには無理だと思いますが。。
離婚したいですが、生活が不安であること、このような理由で離婚することに迷いがあります。

好きで愛してるならしてよ!って思いますよね。
夫は性欲がないと言いつつもたぶんアダルトビデオは見てると思うので尚更。
女としては終わったのかと思うと生きるのが辛いです。

• ちぃこ

ちぃこ

同じですね。
    失礼ですが、同じような方がいてほっとしてしまいます。

離婚を踏みとどまる理由も同じです。シングルでほんとにやってけるのかな?と思ってしまいますし、こんな理由で離婚しちゃっていいのかなって迷ってしまいます。

愛してるならスキンシップとろうよ!って思いますよね。前みたいに仲良しでラブラブになりたいです。。。
    女としてもうダメなのかなって気持ちわかります。
    だったらまた女として幸せにしてくれる人と出会える可能性にかけたい、なんてわがままなんですかね😭

• 8月6日
  • ねこ

ねこ

本当に、私もなんだかホッとしました。
    周りのお友達にも言えないし、ママ友たちはみんな幸せそうで、羨ましい気持ちが止まらないです( ´•̥_•̥` )

女としてダメなのか、もう一生誰にも女として見られることはないのかって思うと辛いですよね。
    旦那は他の女性だったら欲情するんだと思うと辛いです。

私も本当に離婚したいと思っていますが、子供がいるとなかなか踏み切れないものですね。

ちぃこ様の話し合いが有益なものになりますように。。

• 8月6日
  • ちぃこ

ちぃこ

言えないですよね。周りはみんな幸せそうだし2人目〜とか。ほんと無理です笑
    羨ましいです。

なにがダメなんだろうって悩みますよね。
    自信のかけらもなくなります。

ありがとうございます。
    離婚になったら頑張ろうと思ってます。

• 8月6日
  • ねこ

ねこ

もしちぃこ様の余裕と時間があれば、話し合いの結果どのようになったか教えていただければ幸いです( ´•̥_•̥` )
    本当に、少しでも関係が良くなること、もしくはちぃこ様にとって良い環境になることを祈ります( ´•̥_•̥` )

• 8月6日
  • ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます。
    話せて、離婚したいと考えてしまうことも、自尊心が低くなり何をしても、なんの役割をこなしても心の中が穴だらけだと伝えました。
    そして、最近は満たされない日々で旦那のことを幸せにしたいと思えるだけの余裕すらないと言いました。
    いつも話し合いはわたしから話して提案して進めていってましたが、もう前向きにもなれず何も解決策は言わずほとんど黙ったままでした。
    いつも頭の回転が遅い旦那が悩みながら自分で解決策やこうしたらいいかもと話してくれました。旦那もいつも前向きに話そうと言ってたわたしが離婚というワードを出したり、真剣に悩んでることをやっとわかってくれたのかもしれません。
    旦那から言い出したことなのでがんばってくれるのかなと期待してしまいますが、いつも裏切られるので、今回もいつもなあなあになって終わるからもう話し合いもしたくないし考えたくない、いっそ離婚して楽になりたいとまで言いました。でもそれは嫌だからと、毎日子供を早く寝かしつけて時間を作ろう。話し合ったりスキンシップとったりしようと。
    レスについてもしても満足できないのは心の問題だから、正直今どうしてもしたい、やりたいだけという気持ちはない。とも伝えました。
    気持ちが通じ合ってることが大切、だから話し合ったりしたい。恥ずかしいけど。って言ったら理解してくれたみたいです。
    これからどう変わっていくかわかりませんが、一昨日話し合ってから昨日は早く寝かせられるよう動いてくれたりしてました。
    イライラしてぶつかり合うこともなく、穏やかに過ごせたと思います。
    今日からまたどうなるのかわかりませんが、がんばります。しばらくは笑

• 8月8日
  • ねこ

ねこ

良い話し合いができたようで何よりです!
    スキンシップ大事ですよね。セックスを最後までしなくっても、まずはスキンシップからできたらそれでじゅうぶんです。
    うちもよく考えて、必要であれば話し合いしていこうと思います。
    勇気をいただき感謝です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

• 8月8日
  • ちぃこ

ちぃこ

話し合ってからまだ解消できたわけでもないですが、イライラせずに過ごせてることと2人の時間を作ろうとする感じが今はまだ良いです。
    このまま変わらなかったら、もうほんとに終わりだなと思ってます。
    これから旦那に任せつつ、自分も変わろうと思います😭

• 8月9日
  • ちぃこ

ちぃこ

話し合い勇気入りますが、良い方向に向かっていくことを願ってます🙏🏻

• 8月9日
ママリ

自分から誘えないなら、レスも夫婦間で価値観の差があると深刻な問題だと思うのでこのままでは一緒にいれないことも考えてる、ただ義務化するのはいやでどうしたらいいか分からないということも含めて話してみたらいいとおもいますよ!

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます😭
    そうですね!どうしたらいいのか分からなくて…っと伝えてみます!
    なにか答えを出さなきゃと焦っていました。
    旦那に投げてみます。いつも旦那は考えられない、まとまらないと言われてしまっていたので時間かけてみます😭😭

• 8月6日
ペンママ🐧

毎日の育児お疲れ様です😊

ちぃこさんはお勤めはされているのでしょうか?
頭の中をレスを他の事に向ける事は難しいでしょうか?

私の時の状況とはちょっと違うかもしれませんが、こんな夫婦もあるよって言う参考になれば…と。

私は息子を出産後に産後クラスイシスになり、5年レスでした。息子を授かる前に2度流産を経ての出産だったので息子への思いが当時は異常な程あり、主人に優しくも出来ず、そんな私に主人も求めてはきませんでした。まぁ。当たり前ですよね。。
子育てに余裕が出てきた時に、もう一度外に出たい…と思いパートに出始めました。ママでもなく妻でもない一人の女としての時間はとても貴重で、少しずつ周りも見れる様になりました。
そんな私に主人も変わり始めてきました。
息子が夜一人で寝る様になったある日、主人が私に思いっきり感情をぶつけてきました。「○○(私)が働きに出る様になって、雰囲気も柔らかくなって笑顔も増えた。このまま我慢し続けてたら、お前を他の男に取られる。だからもう我慢しない。もう一度俺だけを見てくれ」と。。
私はここまで主人を苦しめてる事に気づいてませんでした。嫌いになられても文句は言えないのに、それでも一緒にいてくれた主人に心から謝りました。
その日からスキンシップも増え、5年のレスも解消されました。

ちゃんとした回答になってないですね。ごめんなさい。
私達夫婦は環境を変えた事がプラスに働きました。
何かきっかけがあれば…と思ったので…。
長々とごめんなさい。。

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます。
    とても貴重な意見で嬉しいです。
    わたしはフルタイムで仕事をしています。
    正直やりがいがあり頑張ってますが、専門職のためブランクが付き纏い後輩すら先輩の状態で立場が難しく、そこでもわたしは引目を感じています。
    また子供がいるからと特別待遇されたり仕事をあまり任せてもらえなかったりと頼られない存在というのも辛いものがあります。
    そのため仕事でも家でも夫婦間でもわたしは自尊心が低くなり、ストレス発散もできず、無理してる状態です。
    仕事をやめ専門職以外でのパートくらいで必要とされたり、仕事を任されたりすることで少し変わるかもしれません。今がキツい状況なんだとも思います。
    ただ旦那からはフルタイムで働いてほしいとも言われてるので。
    旦那も同じ職業、職場ですが、やはりブランクなしに男はいいなとか羨ましく思ってしまいます。
    わたしのイライラなどが旦那を苦しめてるとも思います。なのでレスについてこれ以上話したくない、わたしが我慢すればいいとも思いました。
    でも長続きはせず、諦めもつかず、不倫もできず、性欲もストレスも解消できず、正直今が苦しいです。
    どうしたら良いのか…ほんとに悩んでいます。

• 8月6日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

そうなんですね。。
    専門職でフルで働いておられるのでしたら、心身共にお疲れでしょう。。
    ご主人も同じ職業でいらっしゃるのでしたら、この仕事がどれ程大変か、育児や家の事を両立させながらフルで働く事がどれ程重い事か、一番近くで見てきてるご主人さんが誰よりも理解しないといけないと私は思います。
    たかがセックス、されどセックスです。人それぞれ、大なり小なりあれど、その行為で心身共に満たされる事を望むのが、わがままとは思いません。ちぃこさんは、今まで何度も理解して欲しい…と、ご主人にボールを投げてきたのですから…。
    今度は、ご主人がそのボールをちぃこさんに返す番だと思います。
    ご主人と、とことん話し合って欲しいです。
    私はあなたにこれまで何度もアクションを起こしてきた。それに対して、あなたの答えはどうなのか…と。。
    このままで良いと言うのなら、私のどうやって今の気持ちを解放したらいいのか教えて欲しいと。

• 8月6日
  • ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます。
    涙が出ます。
    頑張って伝えます。
    覚悟を決めてみます。

• 8月6日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

がんばって…とは言いません。
    これまで、ちぃこさんはがんばってきたのですから…。

ただ、ちぃこさんの心が解放されることを微力ながら、願っています。。

• 8月6日
  • ちぃこ

ちぃこ

話し合いしました。
    前向き?なのかわかりませんが、ちゃんと話せました。
    がんばります!

• 8月8日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

良かったです。。
    ちぃこさんのお顔も声もわからないけれど、
    ここで繋がったのも縁です。
    ちぃこさんの気持ちが晴れることを願っています✨✨

• 8月8日
  • ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます😭
    これで解消していくことを願います😢🙏🏻

• 8月9日
まんまみーや

お子さんの年もちぃこさんとも年同じで、旦那も7個上で、妊娠してからレスで親近感湧きました😂😂😂

こちらはストレスで旦那に優しくできないのでそこから女性として見れなくなってきてるそうです…旦那の体力はもちろんありません…
お金もかからないストレス発散でいいですよね〜!!
ちぃこさん、きちんと女子力下げずに努力なさっててすごいと思います!!見習います!

若い嫁もらっといて、お粗末にするのやめてほしいですよね😅💢
回答になってなくてすみません…💦

• ちぃこ

ちぃこ

うわ〜〜全く同じ気持ちです😭
    年の差わかっててそっちも結婚したんだよね?なんで自分だけ合わせろ風なの!?若い嫁もらったんだから努力してよー😢😢なんでそっちも太って体型変わってるのにこちらばかり見た目気にしなきゃいけないの!?ってなります。
    そしてあまり女として求められないせいもあるしストレスも溜まるし仕事もフルだからしんどいしで家でも夫婦間でも仕事でも自尊心下がりまくりです。
    コメント嬉しかったです😭😭

• 8月6日
m&t

自分ばかり誘うの疲れますよね。
愛情ってなかなかお互い同等にならないものなんですよね、、

・普段から日常的に旦那様とスキンシップはありますか?
朝の行ってきますのキスとか寝る前にハグするとか、、

・あなたはそこまでかもしれないけど私はしたいのー!って冗談ぽく普段から夜以外でも言ってみる日常的にHな会話とかしますか?
それが拒否される雰囲気なら本番のハードル高いかもしれません。

・どちらかの祖父母かご親族にお子様預けて2人でデートするのはどうですか?このコロナのご時世で難しいと思いますが、、車で郊外へドライブなら密じゃないし2人っきりで良い雰囲気になるかもしれませんよ♪

子供いるとなかなか元の男女みたいな雰囲気に戻らないので時々完全に2人だけの時間を持てたらいいですよね。私はまだ持ててないので憧れてます。

参考になるか分かりませんが少しでも解決されることをお祈りします。

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます。
    わたしの実家は遠いですし、旦那の実家も片親で暴れる今の時期に一人で預けるのは申し訳なくできていません。
    旦那の親も『子供がいるのは大変なんだから』とあまり預かってくれる雰囲気ではないです。歳も歳なので暴れん坊の子供を預けてヘトヘトになるのが目に見えてます笑
    普段からスキンシップは多少ありますが、時間が取れてないですね。というか諦めてて笑

話し合いしてとりあえず時間作ろうと頑張るつもりです。
    わたしとしてはもう前向きになれない気持ちもありますが。笑
    ありがとうございます😊

• 8月8日