※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

女性は次の子の名前に悩んでいます。兄の名前が紬義で、柔らかいイメージの名前がいいと考えています。女の子で、兄妹感のある名前を探しており、特定の名前を避けたいと思っています。アドバイスを求めています。

次の子の名前で悩んでいます🤯

息子は紬義(つむぎ)です👦🏻
男の子なら義、という漢字を理由があり
使いたかったのと柔らかいイメージの
名前が良かったので紬義とつけました。

次の子も夫婦で響きが
柔らかいイメージの
名前がいいなあと、
それであって誰でも読めるようなものがいいです。

10月予定の性別は女の子だったので

いろは
(漢字であれば)
色葉 

ひいろ
緋色

みつき
これは私達がしっくりくる
漢字が見つからず😭

紬義 つむぎ と並んだ時に
兄妹感のある名前も憧れていて
何がいいかな〜と悩んでいます。

旦那の知り合いに
ゆづき、いと、はづき、辺りはいるので
出来るだけ避けたいなと💧

何かアドバイスがありましたら
お願いします😰

コメント

deleted user

ひいろちゃん、響きが好きです🥰
知り合いの子どもは陽彩と書いて(ひいろ)です!

補足読みましたが変だと思わなかったです!
ひらがなの方がふんわり柔らかい感じがします✨

はじめてのママリ🔰

緋色ちゃんが好きです💗
紬義くんと糸繋がりでいいと思いました🥺💗

deleted user

紬という字を使っているなら、「織」「紗」という字を使えば兄弟感出ると思います💓

うみがめ𓆉⋆︎*

綸葉『いとは』ちゃんはどうでしょうか〜
個人的にいろはより柔らかい印象です♩

紬と綸、並んだら兄妹感ある気がします✨

りぃ

つむぎの名前は中性的で、義を使っている事で、知的でかっこよさがある印象がしました!
この中ならひいろちゃんが好きです😌


美織、実織でみおりちゃんも柔らかいイメージです

はるまま



まとめて返信失礼します🙇🏻‍♀️
皆さま丁寧にコメントありがとうございました☺️参考にさせていただきます✨