※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

泳ぐのが怖かった経験がありますか?一輪車や倒立もできない理由がわからず悩んでいます。臆病なのか気になります。どう思いますか?

泳ぐのが怖かった方おられますか?
私は一度足を離して浮かんだら戻れない気がしてこわくてたまりませんでした。ビート板を使ったり先生と手を繋げば問題なくできたのに先生にもこの怖い理由を当時なぜか伝えられず、泳げるようになるのに数年かかりました。(確か小4だったかと)
一輪車もどうしても鉄棒伝いでないとできない、倒立も後転も首の骨折が怖くてどうしてもできませんでした。
これってただの臆病ですか?行き過ぎてる気がしてきました。
はたからみてどうですか?

コメント

deleted user

私は生まれてから1度も泳げたことないです笑。お風呂に顔をつけるのは平気なんですが、海やプールなど広くて足が付けないところで顔をつけるのがなぜか怖くて浮き輪必須です😂
自転車も怖くて乗れるようになったのは高校生の時です笑
運動神経悪いことや怪我することが本当に嫌で臆病な性格になりました🙄

  • あい

    あい

    これなんなんでしょうね😂
    急かされると逆効果だし、でもいつまでたってもできないし。
    私もビート板で泳ぐのは楽しくできていたんです。でもどうしても一人で泳げなくて頑なでした。
    先生に怒鳴られて登校拒否しそうでした。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😂
    見てる分には出来る気がするんですが笑
    なんで出来ないの?と聞かれても自分でも分からないわ!となります😂
    苦痛な時間ですよね(笑)

    • 8月6日
  • あい

    あい

    これって運動音痴あるあるなんでしょうか⁈
    見てる分にはできそう、考えたらそんなことばっかりです🤣
    地獄ですね、夏は山籠りしたかったです笑

    • 8月6日