※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れています。ストレスがたまり、息抜きができず困っています。

ただの悩み、愚痴です
子供はめちゃくちゃ可愛いのですが、
4ヶ月でも夜中に2回ほど起きたり、
昼間は泣くか飲んでるか、寝てるか、
って感じで少し疲れました
旦那は育児もしてくれているけど、
仕事行ってるのと大変だけど
息抜き?になってそうでいいな、とか
思ってしまいます
ストレス発散の仕方がわからないです
美容院にも行けず、コロナであんまり外出も
出来ないのでストレスがたまっていきます。
疲れてる自分にも情けなくて泣けてきます

コメント

夜私じゃないと寝ないのもあり旦那は別部屋で7.8時間ぶっ通しで寝てます。それで仕事してこの泣き声を聞かなくていい時間があるなんて羨ましいなーと思ってます😂
旦那からすると可愛い息子といれず寂しいみたいですが(笑)

暑すぎて散歩もあまり行けないし、ショッピングモールとか行きたいし友達とも遊びたいけどコロナで行けないしストレス溜まりますよね。

• おいも

おいも

旦那さんと違う部屋で寝てるんですね💦優しい奥さんですね😭私の旦那は夜中も起きて抱っこなどしてあやしてくれたりもしてくれています
    なので、辛いとも言えなくて、、

ほんと何も出来なくてストレスたまりますよね

• 8月6日
あい

同じです😭
コロナのせいで自粛で辛いのは皆一緒みたいにされて、余計しんどいといえなくなっています。でもよく考えたら夜中はまとめて眠れなくて、日中も自分の思うように事は運ばなくて、そりゃ疲れるよなと思います😂
解決策がなくて困ります。
でも朝多少は無理してでも散歩するようにしています。

• おいも

おいも

皆さん辛いのは同じですよね、、
    弱音はいてる場合じゃないって思っているんですけどね😭😭
    赤ちゃんも同じようにストレス溜まってるんですかね、、
    お散歩以外、気分転換できないですよね、、

• 8月6日
  • あい

あい

いや、一緒にしないでくれと思いましょう😂
    赤ちゃんは特にストレス溜まってないと思いますよ👌もうちょっとしたら少しだけ日中遊んでくれるようになるかもです。
    ストレス発散が食しかなく1番ダメなパターンです。大人と話すこともないですし。
    抱っこ紐したままYouTubeでダンスしてます。私がYouTubeに手を出すとは思いませんでした😅

• 8月6日
  • おいも

おいも

そうですよね💦
    機嫌の良い時は遊んでくれー!って感じでお話ししてきますが、私は寝不足で、寝たい、、とか思ってしまって情けないです😂

私もテレビゲームをしているんですけど、なんかストレス発散にはなってなくて、、
    体動かすの良いですよね!

• 8月6日
  • あい

あい

いや寝たいです!間違いなく😂!
    子どもは抱っこ紐で寝る派なので座ってウトウトするんですけど、横になって休みたいと強く願います。寝れない子もいるのに贅沢と思ったり、よそはよそと思ったり笑

私もちょうどこないだ同じような質問をしましてゲームを楽しんでると回答頂きました!はやりのあつもりです。
    運動とメンタルは密接に関係してるので、5分でも意識して取り入れたほうが良いなと思う産後デブのアラサーです😌

• 8月6日
あーまま

りーままさんのお気持ちすごく共感します…
うちの子も9〜10ヶ月くらいまで夜も2〜4回くらい起きてました💦
昼間も抱っこかおんぶじゃなきゃ寝てくれなくて家でもずっとおんぶしてた気がします…😂

市の子育て支援センター等は今は閉鎖中ですかね…?
私が住んでるところは予約制で人数も時間も制限しながらですがやっているので、
週1回1時間だけでも行くと意外と気分転換になったりします😊

うちも普段から旦那が協力的ですが、
しんどい時は遠慮せずもう疲れた!と泣いて話を聞いてもらってます😂
それだけでも発散になったりします。笑

みんな大変なのは一緒、とは言えしんどいものはしんどいですよね😭
可能であれば休日30分でも1時間でも、旦那さんにお願いして1人時間もらうといいかもです😊