※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
その他の疑問

みなさんは自分が家に1人でいる時に知らない人(業者の人など)を自宅に入…

みなさんは自分が家に1人でいる時に知らない人(業者の人など)を自宅に入れて対応するのは平気ですか??

昨日ソフトバンク光の工事の立ち会いを旦那に頼まれたので引き受けたのですが、もし業者の人が変な人だったら(滅多にないかと思いますが😂)この状況は危ないよなとか思ってしまうんですが、それを旦那に言っても笑われます。

平日だと工事費6000円が無料になるので私に頼んで来たのですが、「もしなんかあったら私は6000円の命なんか〜」(←これは旦那に言ってやりました😂)とか、なんかもういろいろ止まらないですよね😂笑

まぁ、何が言いたいかって世の中の奥様方は私みたいに思う人と、全然平気!って人とどちらが多いのかな〜?と思ったのでもしよければ教えてください🙏🏻

コメント

ロッタ

だいたいが2人体制で来ると思ってるので私は平気派です🙆‍♀️
ですがなるべくは旦那も私もいる時にしますね!

ままり

全然平気です😂😂💓
エアコン業者とドコモ光業者と家具業者とか全部平日で私が対応しました👌

業者が作業してる間普通にご飯食べたり
息子と寝っ転がってテレビ見たりしてました(度胸)🤣笑

危ないなんて考えたことなかったです。かわいい……🥰🥰

ネットの工事、エアコンの取り外し、食洗機の修理など私と子供しかいない時に来てもらってやってもらいました。

顔見知りがいないところに住んでた頃もあまり気にせずでした(笑)

子供がその場で見ていたいと言えば一緒に見てるし、遊んで待ってると言えば別室で待ってます!

はるな

一応大丈夫です。
1人暮らしの時は当然1人で業者さんや点検などで家にあげる事はありましたし。
向こうは仕事として来ていますし。
変な人がいないとは言い切れませんが💦

♡HRK♡

わたしは平気ではないです💦
主人も何かあったら…と言って必ず主人がいる時にしてます。

りー

学生のときは、業者でも見知らぬおじさんこわい!!と思いネット回線ひくときなどは友達に立ち会ってもらってましたが‥

30過ぎた頃から、いつの間にか気にしなくなってました‥笑

確かに改めて考えたら、何があるか分かりませんものね‥
私も改めて気にしていこうと思いました😅

怖いので無理です💦
知り合いの方が、1人で対応した後に婚約指輪がなくなってるのに気づいたけど、ずっと張り付いて見てたわけじゃないから聞けなかったと教えてもらってから、余計に無理になりました😂

ユーイノ

私は平気ですが、今の世の中どんな人がいるかわかりませんからね…なりすましてるかもしれませんし。物騒な世の中なので、そうゆう想像はしたことあります。
もし不安でしたら、窓を開けておく、携帯を持っておいたらどうですか?窓を開けておくと、大声で叫んだ時、外部の人に聞こえると思いますし、逃げる事もできます。カーテンを開けておくだけでも違うと思います。

気持ちの持ちようですが、対策するだけで少しは安心できると思いますよ😄