※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
子育て・グッズ

幼稚園のプレ活動に遅れたけど、申し込み可能か悩んでいます。

幼稚園について。

本来今年がプレ幼稚園の年だったのですが、コロナの影響でやらないだろうと思って何もしないまま夏になってしまいました。
ふと、今ホームページを見たらやってたみたいで今年のプレは終わってしまってました……。
完全私が悪いのですが、これから幼稚園の活動をどうしようかと悩んでいます。
プレに行かなくても、申し込みはできるのでしょうか。

コメント

mama

うちも来年入園の年です!

プレは行かなかったです。
プレ行っていないと入れない園でなければ入園できますよ!(プレ優先の園もありますが)

今週は入園説明会が1つの園ではあり行ってきました!
他は来月あるので行こうと思っています。
幼稚園の雰囲気など気になるようでしたら幼稚園見学もできるかと思いますので見学なさってみたらいいと思います!

あーか

園によりますが、プレ行かなくても申し込みできるところが多いと思いますよ!
ただ、プレが優先となると、プレから上がってくる子や在卒園児の弟妹が優先枠で入ってくるので一般枠は少なくて、人気なところだと倍率高くなるかもしれないです💦

はじめてのママリ

うちは引っ越し時期の関係でプレどこも行けませんでした。
でも幼稚園入れましたよ(^^)
説明会への参加が必須の園や、プレや兄弟枠以外の一般枠は先着順の園がありました!
まずは見学に行って、入園方法含め色々聞いてみるといいと思います💡

3-613&7-113

プレの優先枠のある園や、園庭開放などの参加回数などで加点のある園もあります。なので、そういった加点のある園に入園希望ってなると入園出来る可能性は低いと思います。が、それらがない場合は支障ないと思います。

エディー

みなさん、回答ありがとうございます😭
見学があったので予約しました!本当にありがとうございましたm(*_ _)m