※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peanut21
住まい

北海道江別市について教えてください!現在札幌在住で、江別に戸建を検討…

北海道江別市について教えてください!
現在札幌在住で、江別に戸建を検討しているのですが、雪(除雪の具合)と王子製紙の臭いが心配です。
いずみ野、元江別周辺で検討していますが、雪と臭いはどうでしょうか??

コメント

happyhappy

私も今札幌市在住で、2年以内に江別市へ移住します✨

江別駅周辺は臭いです😭

大麻〜野幌〜高砂
新栄台、緑が丘、若葉町、元江別は臭いは問題ないです。
うちはこのエリアで家を建てる予定です😊

雪は多いです😭

除雪車は通りますが、小道はやはり後回しです。

• peanut21

peanut21

ご返信ありがとうございます✨
    そうなんですね😊安心しました!!
    雪はやっぱり多いんですね💦
    個別で排雪頼む家庭もあると聞き、そこまでの雪の量なの!?と驚いてしまいました😅
    でも住みやすい環境は整ってますよね🎵

• 8月6日
  • happyhappy

happyhappy

ご家庭によっては除雪機(小さいやつ)を持ってるところもあります🤣
    むかーし一人暮らしで野幌に住んでたんですが、冬にしばらく実家に帰ってて、自宅に帰ってきたら私の駐車場に背の丈以上に雪が積まさっててドン引きしました(笑)
    みんなうちの駐車場空いてるから勝手に雪投げてました😠(笑)

江別いいですよね😊
    うちは実家のある町と近くなるので、早く江別に引っ越したいです🤣

• 8月6日
  • peanut21

peanut21

え!そんなにですか😱😱笑
    いやぁ、、憂鬱になりますね😓 やっぱり排雪頼んだ方が身の為かな、、🤣
    ご実家江別の近くなんですね!子育て中は実家に行き来しやすいと本当助かりますもんね✨
    除雪、頑張りましょう😭笑

• 8月6日
  • happyhappy

happyhappy

家を買う場所を、大きな道の近くか、公園があったりすると、そこに雪をなげるのでいいかなーって思うんですがねぇ🤣
    細い道に家があると、やはり道になげておくしかないので、道も更に細くなったりと不便な気がします😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

大麻に住んでます…

時々王子製紙の臭いが大麻までくるのできっと元江別周辺にも臭いはいくかと思います。

雪は江別全体多いと思いますよ!個人で排雪頼んでる家庭多いです。我が家は裏が広いのでそこまで運びますが、すごい量です…(T . T)

• peanut21

peanut21

大麻にも臭い行くんですね💦💦じゃあ元江別周辺はもっと臭い来そうですね😱

雪もやはり覚悟した方がいいですね💦ワンシーズン3万くらいと聞き正直痛い出費だなと思ってました😓

• 8月6日
ちゃーちゃ

ちょうど実家がその辺りです!
風向きによっては王子の臭いします😞
ただ月に何回か臭うか匂わないかだったような気が、、
雪も最近はドカ雪は降らないですが
札幌とかに比べたら多いです、、。
敷地内か自宅近くに雪を捨てる場所がないと厳しいと思います!

• peanut21

peanut21

ご実家が近いんですね!
    やはり臭いしますか😓しょっちゅうではないんですね、、臭いもくさいとしか聞いたことがなく、どんな臭いなんだろうと不安です😔
    雪もやはり排雪が問題になりそうですね💦
    詳しい情報ありがとうございます😊

• 8月11日