※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
お金・保険

子供の学資保険で郵便局で契約してる方にお聞きしたいのですが、入院した場合はすぐにお金が出ましたか?

子供の学資保険で郵便局で契約してる方にお聞きしたいのですが、入院した場合はすぐにお金が出ましたか?

コメント

アラフォー👩🏽

退院後に診断書を提出して、1週間後位には振り込まれていました!

• れん

れん

入院した時にはもらえないんですかね?😅やっぱりどこも退院してからもらうんですか?

• 8月6日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

おそらく何日入院かも分からないので、退院後しか無理だと思います👀

• 8月6日
  • れん

れん

そうなんですね😅わかりました!!ありがとうございます!

• 8月6日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

ちなみに契約者は旦那様とかですか?
    旦那でしたら、窓口へ申請に行くのが旦那が行けない場合は委任状が必要になるので、事前にもらっておくとスムーズかもしれません😊

• 8月6日
  • れん

れん

あ、まだ契約してないので
    もし入院したときのことを聞きたくて😅それを踏まえて契約しようかと!

• 8月6日