※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
ココロ・悩み

主人から飲みに行きたいと言われましたが、育児につきっきりでストレスもあり、おでかけが怖くてできません。パパは理解を求めていますが、産休中で羨ましいと感じています。心境について教えてください。

教えて下さいm(_ _)m
生後二カ月のママです!

主人から
仕事が忙しくストレスも
あるので、飲みに行きたい
と言われました。

というのも
うちは両方とも両親が
離れていて、2人で育児を
しています。

子供が産まれる前までは
2人で海外旅行に行ったり
飲みに行ったり
適度に息抜きしていましたが
子供が産まれ、完母ですし
私はつきっきり
おでかけもまだ怖くて
できません。

ストレスは
育児をしてるママも
あるのに(T ^ T)
好きにしていいよーなんて
言えません(>_<)

皆様はどのように
されていますか?

パパはワガママやけど
イライラして当たりそうやから
分かってと言っています。
私も産休中なので
仕事できてるだけ
羨ましいのに(T ^ T)

心が狭いのでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願い致します!

コメント

まおmao

気持ちはとても分かりますが、全く飲みに行かせないのは少し可哀想かな~??と思います!
たまに行かせてあげたほうが
育児も頑張ってくれるのでは??(^-^)

an3chi

同じく2ヶ月のママです^_^

うちも主人と赤ちゃんの3人暮らしです☆
ちゅうちゃんさんは旦那様をとっても大切にされてますね!うちは赤ちゃんが産まれてからは旦那さんほぼ放置ですから笑
産んでから赤ちゃんが優先順位1番ですし、どのみち主人が帰って来る頃には寝かしつけ終わって私も眠い感じな毎日で、飲んで帰ってこられても状況がかわりませんf^_^;

うちも昨日思いましたが、よく赤ちゃんが横にいるのにそんなに自分のことばっか考えられるな!と´д` ;起きた赤ちゃんの横でジャンプを読まれてイラっとして言ってやりました笑
男性がパパになるのは時間がかかると何かで読みました。

ストレスたまりますよねf^_^;お外にあまり出られてないようなので尚更ですよね´д` ;
私はアウトドア人間でお部屋にこもるのは1ヶ月が限界だったのでお散歩程度には毎日出てしまっています´д` ;
自分がストレス溜まってしまうと赤ちゃんに伝わってしまいそうだったのでそうしました!

まずは旦那様にちゅうちゃんさんがそう思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか?
きっと向こうは向こうで家族の為に働いてるんだから飲みくらいいいだろう!と思っているかもしれません。
子育てまだまだ長いですから話し合いでちゅうちゃんさんだけがストレスを抱え込まないようにした方が良いかなー?とおもいました^_^
あたってやればいいんですよ!ママの方が仕事なんかより命がけだっ!って^_^

ちあき☆

こんばんは‼︎

心狭くなんてないですよ!
私はもっと酷かったです。笑
イライラしてても疲れてても好きな事が出来ないのに何でお前だけ…。
と憎しみがこみ上げてきてました!笑
仕事してるだけでも羨ましいというのもわかります!

男の人も妊娠、出産を経験すれば良いのにと未だに思ってます。笑
ご実家も遠いということなのでしんどいですよね。
交換条件のようになってしまうかもですが、飲みに行く代わりに旦那さんが休みの日に1時間ほど見ててもらうとかはどうでしょうか!
母乳であっても1時間ほどなら大丈夫だと思います!
もし赤ちゃんが哺乳瓶の乳首を嫌がらないようなら白湯等飲ませてみるのもアリだと思いますよ(^^)

ぴーちゃん

うちも両実家が遠く、里帰りすらしなかったけど、おこずかいの中で月に1、2回なら送り出してあげてますよ😃
12時までに帰宅が約束です♡

私たちのために一生懸命働いてくれてるし、たまにならお酒くらい☆と思ってます!

私も完母なので、卒乳したら旦那に預けて飲みに行くつもりで、あと半年頑張ります*\(^o^)/*

。

たまになら羽を伸ばして飲みに行かせてあげていいと思いますよ(´・_・`)それを嫌だと言って行かせないのは少しかわいそうな気がします、、(´・_・`)

YUIママ

男の人は適度に好きなことをさしてあげたほうがいいと思います。
うちは専業主婦なので稼ぎも無いため旦那がしたいことがあればしてもらってます。
その方が自分からすすんで家事や育児を手伝ってくれるので。
ちゅうちゃんさんも息抜きしたいのはよく分かりますがここは気長に旦那さんに飲みに行ってもらいましょう!

yuuu..

私は親もいなく、頼る人はもちろんいないので二人で育児してます。一人の時間も必要だとたまーに遊びに行ったりさせてますよ(^^)私は子供が生まれてから一度も遊びに行ったりしてませんが、ストレスが溜まるのもお互い様。と考えると相手の事を思ってある程度は許してます(^^)

3人娘の母

お土産期待してるから!よろしく!と言って送り出す派です!

心は狭いことないですよ(´∀︎`●︎)
だって2人の子供だもん!

ゆづちゃん

わたしも里帰りせず、2人で育児してますが主人は夕方〜朝方までの自営なので日中のみ手伝ってくれます。
最近までは休みの日の夜は飲みに行き……朝帰りしたときは怒りました!
ママもパパも天秤にかけれないくらいよストレスはあります!
なのでご主人に外でストレス発散してもらって、ママさんはご主人いるときに何時間かお出かけされてお互いがストレスをどこかで発散されるのがいいと思います✨

kannamama

うちの旦那は
子供が産まれてから
飲みに行ったりが
酷くなりました。
お腹にいた頃は
心配だからと
あまり行かなかったのですが…

たまにくらい行かせて
あげてもいぃと思います
まぁわが家の旦那は
毎週3~5回
行ってますけどね…( ´,_ゝ`)

キャラメルリボン

私も2ヶ月に入った赤ちゃんがいます。
ちゅうちゃんさんのお気持ちとてもわかります!
あまりに境遇が似てて『わかる。わかる。』と読みながら思っています。
うちもこないだ旦那から『赤ちゃんが産まれてから週末自分の時間がない。息抜きしたい。』と言われました。
完母だし、頼れる母親もいないし、私のほうが24時間赤ちゃんと一緒で息抜きどころか食事やお風呂さえゆっくりできないのに、そんな私に何を言うの?と思いました。
うちの旦那は飲み会行ってしまいますよ(*_*)
会社のつきあいと言って…
極力早く帰って来るようにしてるらしいですが。

ちゅうちゃんさんは全然心が狭くないです!!!

リンリンリン

皆様の意見参考になりました(≧∇≦)
主人は毎月1回、2回は会社で飲み会があるのですが、好きな時にまた行きたいとの申し出だったので、首すわり前の乳飲み子だから
控えてくれたら助かるなぁと
勝手にもやもやしてました?

確かに育児も1人だとバタバタ
大変ですが、パパも私や子供の為にお仕事していますので
お互いにストレスはあるんだと
ハッ!としました。

たまにはのーんびり
飲みに行ってきてと
笑顔で送り出したいと
思います(*^_^*)

ありがとうございました♡