※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのら
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐を探しています。体型や暑さに配慮した使いやすいものを教えてください。写真つきでお願いします。

新生児(生後3週間)の抱っこ紐についてです(´・ω・`)
2人目のため、止むを得ず買い物などで
お外に行く事が出てきました…💦
生まれた時2650g現在約3キロと少し小さめちゃんです(´・ω・`)

1人目の時に使っていたエルゴアダプトを
試したのですが、まぁまだサイズが合わず…
冬用で生地もしっかりしている為暑い🥵
と思い、2つ目を買おうか検討しているのですが
新生児からの使いやすいオススメ抱っこ紐ありますか?
ちなみにインサートがない物だと嬉しいです💦
私が157cm64kgのおデブというか
がたいの良いがっしり体型です( ´△`)

写真つきでオススメ教えてくださると助かります🙇‍♀️✨

コメント

きき

ベビービョルンのミニっていうのを使ってます😆
エルゴもスリングもありますが、これが一番安定していて簡単で好きです✨
メルカリとかでわりと綺麗で4000円くらいでもありますよ!

  • きき

    きき

    娘は6キロを超えて首も座ってきたのでそろそろエルゴにします。
    ベビービョルンは重くなってくると肩が痛くなるのですが、新生児〜3ヶ月頃までは大丈夫だったので、新生児から短期間ならオススメです😊👍

    • 8月6日
  • ゆずのら

    ゆずのら

    写真までありがとうございます☺️
    首まで支え?みたいなのあって良さそうですね✨
    私もとりあえず首が座るまでの繋ぎとして抱っこ紐も検討をしてるのでちょっと調べてみます🙇‍♀️!

    • 8月6日
ママ

出生体重2688gでした!
上の子の保育園の送迎に行くのに
エルゴはまだ合わずだったので
ベビービョルンミニのメッシュタイプのを購入しました!
保育園の送迎などのちょっとした
タイミングで使うだけならオススメですが、
大きくなってきた今は断然、エルゴです😅
肩の負担もエルゴの方が少ないです。
ママリでベビービョルンが装着も簡単で
オススメと言われ購入しましたが、
今となってはほぼ出番なしで、
私的にはエルゴの方が装着簡単です!笑

  • ゆずのら

    ゆずのら

    そうなんですよね🤣
    ある程度身体がしっかりしてきてくれたらエルゴ様様なんですよ…笑
    装着慣れてるし、腰と肩の負担も少なめですもんね😂

    上の方と同じでしょうか🤔
    ベビージョルンミニ良さそうですね✨
    出生体重近めなのでお聞きしたいのですが
    あんよの部分とか辛そうになったりしませんでしたか💦?

    • 8月6日
  • ママ

    ママ


    同じで、メッシュタイプです!
    スクショですが、こちらです♪

    • 8月6日
  • ママ

    ママ


    辛そうな感じはなかったですよ(^^)
    手を画像のように出すと
    かなり嫌がっていたので
    手は通さずでした!

    • 8月6日
  • ゆずのら

    ゆずのら

    確かにエルゴとかよりも
    お股のところが狭めに見えるのでキツくなさそうですね✨
    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    前向きに検討しようと思います✨

    • 8月6日