※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

同じくらいの月齢の方、離乳食で喜ばれるものってどんなものがあります…

同じくらいの月齢の方、離乳食で喜ばれるものってどんなものがありますか?🥺
最近食べムラが酷すぎて、今まで食べてたものが拒否されまくりです😭

NG🙅‍♀️
おやき全般、卵焼き、ふかしいも、さつまいもスティック、ヨーグルト、肉じゃが、ハンバーグ(ぐちゃぐちゃにしてご飯に混ぜたら食べる😅)、パン全般

1歳なったくらいから急にこんな拒否になってしまって、、
もはや逆に何をあげたらいいか参ってます🙄

ちなみに好きなものは、
納豆おやき、納豆ごはん、おにぎり、お好み焼き、さつむいもとりんごと甘露煮、カレー、シチュー
くらいです。。
ずーっとこれをエンドレスで出してる感じで😭

基本固形じゃないおかずも嫌がりますし、かといって野菜スティックは断固拒否で、よくプチトマト小さく切ったのとかブロッコリー食べてるお子さんを見て、野菜そのままとかそんな日は来るのか…🙄って感じです。

もうネタも思いつかなくて、これは食いついがいい!とかあればぜひ教えてください😭❤️

コメント

mama

その頃は野菜たっぷりの
揚げないコロッケや
ドリアやごま和えなど出してました♡

• りんご

りんご

揚げないコロッケは前に試したんですがダメでした。。😭💦
    なんかもう初めての物は基本拒否になっちゃって、ちょっと口に触れてみてもすぐ出されて心がポキポキ折れる毎日です🥺
    ドリアとかなら食べてくれると思うのでまたやってみます!
    ありがとうございます🥺💕

• 8月7日
はじめてのママリ

同じく1歳すぎて全然食べなくて困ってます😂この時期あるあるなんですかね!?

うちは、
食べる→バナナ、バナナ米粉パンケーキ、とうふ、市販の子ども用パン、フルーツ全般

くらいです💦
野菜や米、ベビーフードもべーって出してしまいます😂
同じ悩みの方おられてよかったです!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    ママリでも調べてたんですが、結構1歳前後でなぞに食べムラ始まる方多いみたいです😭
    本当なぜなんでしょうか、、💦

パン食べてくれるの羨ましいです!でもお米嫌がるんですね😭
    うちはベビーフードもおかず系ならアウトなんですが、ごはん系ならもりもり食べるので全部ベビーフードにしてやろうか😭とも思っちゃう毎日です、、笑
    うちはフルーツも全般アウトです🥺

お互い早くいろいろ食べれるようになって欲しいですね😭

• 8月7日
ルナ

好きなもの同じです😂
うちは1歳5ヶ月なのですが、まだ歯が前歯上下合わせて8本しか生えていないので固形は噛めないのか嫌がります🙄ブロッコリーはなんとか、、、かな🙄🙄🙄

私もレパートリー少ないですがミートソースを作っておいて、うどんに混ぜてナポリタンにしたりご飯に混ぜてオムライスにしたりしてます!ケチャップは好きみたいです☺️

あと納豆好きなので、ひきわり納豆に玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、キャベツ、キノコなどのみじん切り、豚挽肉を一緒に炒めて甘辛く味付けしたものをストックしてご飯に混ぜたり、これもまたうどんに混ぜたりしたものも好きです😋

あとは、ニラ、ニンジン、納豆、シラス、チーズのチヂミも食いつきいいです😚

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    うちも今8本です!🦷
    奥歯とかないと固形は難しいですよね〜💦

ミートソースはうちも食べます!😊
    納豆もよく食べるので味覚似てるかもですね!✨

納豆にほうれん草とかなら混ぜて保存してたんですが、その他の野菜とかひき肉は考えたことなかったです🥺✨一回やってみます!!
    お好み焼き食べるのでチヂミも食べそうですよね🥺✨
    ありがとうございますー!!

• 8月7日
kie

味がはっきりしたのが好みになってきたんじゃないでしょうか?
うちはミートソースも好きですよ😋野菜全般好きなので野菜には困ったことありませんが、炭水化物も最近自分から食べてくれるようになりました。それまでは味噌汁にいれて何でも食べさせてました。
果物好きですか?キウイとか栄養あっていいですよ👍

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やっぱり味付けがある方が良くなってきたんですかね🥺💦

ミートソースうちも食べます!やっぱりそういうものに野菜をいろいろ混ぜたりしながらやっていかなきゃですね🥺

フルーツもほぼ食べません、、😭
    高いのに買ってきて食べなくてこっちも心が折れる…って感じです🥺💦
    色々試しながら頑張ってみます🥺

• 8月7日