※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊娠・出産

妊娠初期の症状や悪阻について教えてください。5wで分からなくて職場の人とも違いがあって…(;ω;)妊娠後の変化を教えてください!

教えてください!
妊娠初期症状はどんなことがありましたか?
悪阻も具体的に聞きたいです。
5wなんですが、何が初期症状なのかわからず、
みんなそれぞらなのもわかりますが、
職場の人とあまりに違いすぎて…(;ω;)
小さなことでもいいので妊娠してからの変化教えてください!

コメント

リスお

私は常にムカムカした感じと匂いに敏感になりました(´・ ・`)
あと胃痛と倦怠感もありました💦

妃菜ママ♡

私は子宮あたりがチクチクしました!!
最初わからなくて
何これ!とイライラしたのをおぼえてます笑

さあちあん

5w03dです(`・ω・´)

私は嘔吐、吐き気、
睡魔が凄くなりました(;´・ω・`)
あとはおっぱいが痛かったり
恥骨痛があるくらいですかね。。

おまめねこ

*着床時期に1度だけ酷い立ち眩み
*同時期から鼻詰まりと喉のイガイガ
*高温期12日目から子宮部のチクチクとした下腹部痛

基礎体温以外での初期症状です◎
ちなみに悪阻は6w辺りから寝起きに気持ち悪い、モーニングアタックがありました。
炭酸やレモン系統のお菓子が食べたくなり、肉は食べられなくなりました。
7〜8wからは食べられるものも限られて、野菜ばかり食べてました。
また今まで食べたいと思っていなかったカスタードや粉物が食べたくなりました♡
私は悪阻軽い方だったので、一度も戻しはしませんでしたし、臭い悪阻もありませんでした。
ただ、車酔いはしましたし、常に船酔いのような感じでした。

ゆめ20

頭痛、吐き気、腰痛
足が痒かったり
とにかく眠くて眠くて
一日15時間寝てました😄💦

かちん

私は最初扁桃腺が腫れて風邪ひいた症状があり
その後、ものすごく眠気と身体のだるさ。
大好きなお肉が美味しく感じられませんでしたね(^_^;)
身体が怠くて動くのしんどいってなりました。
悪阻は最初食べ悪阻でしたね。
9週から悪阻のピークにはいり、食べ悪阻から吐き悪阻に変わり、食べて飲んでも戻してしまい寝たきり生活でした。

たかよこ

着床時期くらいの時は、いつもは普通に飲んでいたお茶が、苦く感じました。
ごはんの時も、そうじゃないときもお茶だけが苦く感じました。
5週目に入ったときには、なんかムカムカするのが1週間あり、その後常におえっとなるつわりに変わりました。

ゆりな

食欲不振ですね!
そして、なにより
タバコが吸えなく
なりました(;OдO)
旦那が近くで吸うのも
嫌になりましたよ!

よてぃ子

私は5wのとき、胃がムカムカして、なーんか気持ち悪いなーって状態でした。
愛煙家でしたが、吸いたい気持ちもなくなって。
あとシャンプーした時に抜け毛がすごくて焦りました。(¯―¯٥)

よーこ

普段は生理中でも生理痛ないのに、
生理予定日5日前くらいから下腹部に生理痛のような痛みと腰痛がありました!

あとは、やたら体が熱い、
いつも朝は目覚まし鳴るまで目が覚めることがなかったのに、明け方一回必ず目が覚めるようになりましたヽ(・∀・)ノ

あとはひたすら眠い笑

me-man

コメントありがとうございます。
胃痛も初期症状のひとつなんですね!
胃のムカムカは、私もひどく、安心しました!

me-man

私もすごくイライラします(°_°)
情緒不安定みたいで…
コメントありがとうございました!!

me-man

嘔吐あるんですか?!
気持ち悪い程度なので…
お辛いですよね(;ω;)
コメントありがとうございました。

me-man

ものすごく同じでびっくりしました。喉と鼻詰まりは本当に悩んでました。
職場の方はみなさん、4w前後からつわりがあったようで、
1回流産経験が私はあるので
吐くなどないので、また流産じゃん、なんて言われて悩んでました。
コメントありがとうございました。

me-man

コメントありがとうございます。
眠気はおなじくすごいです(笑)
仕事に行くか寝てるかです💦