※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家の中で歩けるようになり、外歩きデビューしたが暑くて外に出られず、靴を履くのが嫌になる心配がある。暑い中の外歩きについてどうしているか教えてください。

外歩きについて

家の中を安定して歩けるようになったので、靴を買ったあとしばらく家の中で慣らしてから、先日芝生のある公園で外歩きデビューしました😊初めての場所ということもあり、警戒してあまり歩かなかったのですが、少し歩くことができました✨

それからは梅雨が明けて晴天続きとなり、あまりにも暑くて外歩きできていません😭1度夕方に先日とは違う近くの公園へ行ったのですが、夕方とはいえ暑く、娘もあまり乗り気ではなかったみたいで、1歩も歩かず抱っこ要求😂

靴をおろしてしまったので、外に行かない限り靴を履く機会がなく、このまま暑いからといって外に出ず靴を履かなければ、靴を履くのが嫌になったりしないかなと心配です😭

みなさん、この暑い中、外歩きはどうされてますか?

コメント

☆

うちも10ヶ月で歩けるようになったけどしばらく家の中でしか歩かせてませんでした!靴はいてよく外に行くようになったのは1歳過ぎくらいからでした!問題なくはいてくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    靴を履いていたけど、一旦履かない期間を経て、よく外に行くようになった時にまた再び靴を履かせるようになったけど、問題なく履いてくれたということですか?
    そもそも小さ過ぎて、履いていたことさえ、忘れてしまいますかね😂?

賃貸のため家の中があまり広くなく、なんだか持て余してるように感じるので、外で思いっきり遊ばせてあげたいなと思うのですが、なかなか難しいですね😂

• 8月6日
  • ☆

あまり覚えてないですが、月に2,3回くらい歩かせてそのあとも間あけたりしてました!
    靴はかないと外歩けないから歩きたかったら履くと思います笑笑 あまり心配したことなかったです!靴履かなかったら抱っこでいいやとすら思っちゃいます笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    少し様子見ながらゆっくりやっていこうと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月6日