※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

産科医から再検査の説明を受けていない不安。他の方は説明を受けているのか、助産師に聞いたが曖昧な返事。

先天性代謝異常の再検査をする際、産科の医師からこの項目に引っかかりましたとか説明って受けましたか?

一人目も引っかかり再検査したのですが、医師からの説明はありませんでした。前は無かったんですが皆さん説明受けてるんですか?と昨日電話で助産師さんに言いましたが、曖昧な返事をされて、何か深刻な話をされるのかととても不安で不安で…

コメント

みつや

引っかかった時に再検査で産院に行った際に検査結果みたいな小さい紙をもらいました。
よくみんな引っかかってる項目だから大丈夫、心配しないで、という説明がありました。詳しい説明はなかったです。

残念ながら再検査も引っかかりました。
再検査は大きな病院のため、電話で同じところが引っかかったから大きな病院で見てもらって、って病院紹介の話だけでした。
大学病院で初めて病状を説明してもらった形です。

• みつや

みつや

ごめんなさい。ややこしかったです

検査(産院)来院時に軽く説明
    →再検査(産院)電話のみ
    →再々検査(大学病院)詳しく

みたいな感じです

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!

病院によって違うんですかね…
    産院で再検査した際は、採血してすぐ終わったということですよね?

• 8月6日