※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の飲む量が少ないです。体重は順調に増えているが、不安があります。飲む量が少なくても成長している方、いますか?

生後3ヶ月の娘の母乳やミルクの飲む量が少ないです。
日中は母乳で、夜寝る前だけミルクにしています。

ミルクはほぼ毎回80程度しか飲まず、母乳の時も10〜15分程度吸うくらいです。1日7〜8回の授乳です。
母乳も自分としては出が良いとは思えず、搾乳してた時はやはり目一杯絞っても80くらいでした。

ミルクの摂取目安を見ると1回200とあるのに、娘は100も飲まないので、本当に足りてるのか不安になります💦ただでさえ、暑くて汗もかいてるはずなので…

身長60センチ、体重5400gです。出生時は2500g弱でしたので、順調に増えてるほうだと思います。
病院でも体重の経過観察はしてもらっているので、大丈夫だとは思いますが、、、

飲む量少なかったけど、普通に順調に大きく成長した方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今息子も同じくらいです😊!
お腹一杯になったのを
自分で判断できるようになってきたのかもしれません!

今のところ息子は完母ですが、
毎回10分くらいしか飲まないです!
回数も1日約6、7回くらいです!

この回数、長さですが
しっかり体重増えてもうすぐ7キロ超えます!

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます😢
    0ヶ月の頃からずっと80くらいなんです😂

でも、体重が増えてて、おしっこ、うんちがきちんと出てれば心配することはないですかね💦
    母乳が出てるってことなんでしょうか!

息子さん大きいですね✊
    今後も体重の増え方きちんと見て、見守っていきたいと思います!
    ありがとうございました🙏

• 8月6日