※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お仕事

内定を頂いた美容系ベンチャー企業のパート採用に悩む主婦。子育てと通勤時間、休みの取りづらさが不安。他求人少なく、悩む中。アドバイスありますか?

内定を頂いた職場について。アドバイスいただけると嬉しいです🥺

パート採用として採用のご連絡を頂いた企業があります。が、本当にそこで働くか悩んでいます。子育てしながらとなるので想像がつかなくて…!是非アドバイスが欲しいです。

☑︎ もともと興味のあった、美容系の企業。今時の感じのベンチャーっぽい企業。サプリやコスメなどのリピート通販の会社のコールセンターにて問い合わせ担当。扱っている商品はとっても可愛くて自分的に心がわくわくするような商品。コールセンター未経験なのでそこが少し不安。暦通りの休み。例えば今回のお休みは11.12日は出勤のよう。実家遠方のため毎回帰省するのだが、ここらへんのお休みは取れなさそう。

☑︎ 保育園へ送って行くと片道40-45分。電車利用。時間は9時45分〜16時。扶養内、週3-4で勤務予定。お迎えは恐らく17時頃となる。保育園は駅からすぐ近く。保育園から家までは歩いて10分。コロナウイルスの影響もありなかなか求人がない+家の近くではシフト制の飲食などしか求人がない為この通勤時間は仕方ないと思っている。時給は高め、交通費も出る。

☑︎ コールセンターといっても人数はまだ少なく、現在人数5人で人数が足りなく今回3人採用予定とのこと。そのうち2人は主婦。1人は子育てが落ち着いた40代の方とのこと。あと現在育休中の1人の方がいらっしゃるとのこと。人数が少ないので子供の熱などで休みを取りづらい気がしてここが1番の悩み。実家遠方で義実家は働いている為頼れない。この旨は面接の際伝えている。子供は10ヶ月。保育園に1ヶ月半ほど通っているが今のところは呼び出しなどは無し。鼻水は出続けている😂

悩みとして

🌷コロナウイルスの中、求人が少ない中なかなかいい求人だと思うし自分の興味のある分野の仕事。しかし人数が少ない為子持ちとして心苦しい場面が沢山出てきそう。人が足りてないとのことなので休みが取りにくそう、、?

🌷一応8月いっぱいに仕事を決めないと保育園退園になる。が、コロナウイルスの影響もあり9月いっぱいにも延ばせるかもしれないとのことで、まだ就活しようか悩んでいる。が、もういい求人が出ないかも、、
完璧な職場はないだろうから、どこかで妥協しないといけないとは思っている。が子どもがいることを考えて決めないといけないとは思っている。
コールセンターではなく他の部門(部門は2つあります。 )ところには子持ちの方はいるようでよくお熱で、とか電話がかかってくると言っていた。

🌷リピート通販のコールセンターのイメージがあまりないが、友人がコールセンターは闇が深いと言っている。しかしコールセンター でも商品や会社によって毛色は違うのでは?とは思っている。(友人はカード会社のコールセンター経験あり)
面接の際、クレームなどに耐えれるかどうか といったことを聞かれた。

なかなかうまくまとまってませんし文章ぐちゃぐちゃですが、、このような感じで悩んでいます💦 実際入社してみないと分からないことも多いと思うので、一旦入って良くなかったら辞めるのもありかなと思いつつ、それにも労力がいるのでしっかり考えたいなと💦

人が少なくても雰囲気によって休むのも考慮してくれるところもあるし、実際面接で子供のことはしっかり伝えてはいます。他にいい求人も少なく、落ちた企業もあるので雇ってくれることに有難いなとも思っています、、!仕事も頑張りたいとは思っているのでやる気はあります。

何かアドバイスいただけると幸いです🥺

コメント

🧸

他にないならとりあえずそこで働いてみて、他で良い所が出れば辞めるって感じでいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

主婦の方が多いなら理解ありそうですけどね……働いてみないと分からないと思います。
人数多くても理解ない職場はありますから。

ショコラ

案ずるより生むが易し!

やる前は、不安になったり、心配になるのはわかりますが、何事もやってみなきゃわかりませんよね💪🏻💪🏻💪🏻

情報過多になり過ぎです(笑)

働き出したら、そこしか働けなくなるわけではないし、やってみないと合う合わないはわかりませんよー。

もっと楽に生きましょうよー😊😊😊

• ショコラ

ショコラ

ちなみに、うちは8日から16日まで休みですー🥶🥶🥶

今年はどこにも行けないし、地獄の連休ー😱😱😱

私は正社員ですが、娘と休みや時間が合わせられる所を優先しています🥰

• 8月6日
えみ

まとめてのお返事ですみません🥺🥺
皆様ありがとうございます!!
挑戦してみることにしました🧡🧡🧡
背中を押してくれてありがとうございます!!!頑張ります!!!♡