※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ぽっぽ
子育て・グッズ

4か月の娘が夜中に起きて機嫌良く過ごしています。寝かしつけが必要かどうか迷っています。

先程4か月の娘が起きました…

これで三回目くらいですが、夜中に機嫌良く起きることがあります。こちらはまだ寝る時間で寝てたいです。泣くわけでなく、クーイングで『うーあー』としゃべってたり指ちゅぱしてたり…

今は泣いてないのでベットにいて特にあやしてません。おっぱいも集中して飲めないのかすぐ離してしまいます。

どのように対応したらいいでしょうが?寝かしつけした方がいいのでしょうか??

コメント

まみ

お乳いらないと判断したら
そのまま放置して私は寝ます笑

MAi

おつかれさまです!

おっぱい飲まないようで機嫌良ければ、そのままベッドにいてもらいますー!
私はゴロゴロしながら起きてますが😣
娘の場合は眠くなったらぐずり始めるのでその時はあやして寝かしつけます。

きき

娘もたまにあります!
少し前までは特に何もしなくてもそのうち1人で寝てくれましたが、今は寝返りしてしまうので私が寝返りガードになりながら様子を見てます。
眠くなるとぐずるのでトントンするとまた寝ます😊