※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
家事・料理

7ヶ月の離乳食ってどれくらいの硬さなんですかね?😭絹ごし豆腐を手で潰す…

7ヶ月の離乳食ってどれくらいの硬さなんですかね??😭

絹ごし豆腐を手で潰す感じって本に書いてありますが、
ブレンダーかけるときどれくらい荒くして、どれくらいお湯を入れればいいのか😭

コメント

ニコ

ちょうど7ヶ月でもぐもぐ期に入ってます!
舌とかで潰して食べれるようになるか、練習でもぐもぐする感じなので…
軽めにブレンダーかけて、少し味見して舌触りとか確認するとわかりやすいですよ🙂

あとはもう最近はブレンダー使わずにすり鉢でするぐらいにして、粒感残してます。
ブレンダーだとやりすぎてとろとろになっちゃうので…

• RSちゃん

RSちゃん

コメントありがとうございます✨
    今はボテっとした感じですが、急に固形でも大丈夫なんですかね??😭

すり鉢ですか!!
    買ってたけどブレンダー優秀すぎて片付けてあったのでやっと出番なんですね✨

ありがとうございました✨
    さっそく明日作ってみます🙃

• 8月6日
  • ニコ

ニコ

急に固形だとびっくりすると思うので、ボテボテ→半分ゆるめの固形とボテボテのMIX→ゆるめの固形って感じで、ちょっとずつ近づけていきましたよ🙌
    本人的にはゆるめであっても急な固形はびっくりでしょうから…

ブレンダーで瞬殺だった頃が懐かしいですよ…😭😭

• 8月6日