※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

3歳の男の子の英語教育について悩んでいます。英語教材を買わずに楽しく学ばせる方法やYouTubeの活用について相談しています。

子供の英語教育についてです。
3歳(年少)の男の子なんですがなんとなく今は英語で話すおもちゃ等を与えて様子見してます。ただ色んな音を聞き取れる耳が3歳過ぎるとどんどん聞こえなくなるというのを聞いて、悩んでます。

ただ苦手意識をなくして、楽しく触れて欲しいってだけなのでDWEやWWKは値段もするため考えてません。

YouTubeは自分で選べるようになってしまったのでなかなか英語の歌を聴かせたりが難しいです。

英語教材を購入しないで家で英語に触れさせて楽しいな、もっとやりたいなと思わせるにはどうするべきでしょうか??

旦那は勉強系は必要ない!ってタイプなので、、
タッチペンでタッチすると英語を話すおもちゃは持ってます。他何か触れさせて楽しいって思ってもらうにはやはりYouTubeが1番お金がかからずできる方法でしょうか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

英語じゃないですが他言語を子供と勉強してますが、耳は本当に小さいうちに聞かせるべきだなと息子を見て思いました!
サークルとかあれば安くリトミック的に触れ合えますよー

YouTube見たりもしましたが、テレビで○○語シリーズ(NHK)が良かったです(^^)

まり

うちは録画したディズニーやおさるのジョージなどを英語音声で見せてますよ!
聞こえるか聞こえないかぐらいの音での掛け流しも良いみたいなので、YouTubeで英語の歌の音声のみを掛け流ししたりもしてます!
私は絵本がもともと好きなので、英語絵本の読み聞かせ等もしてますよー!図書館でも英語絵本が借りられる所があるので借りて気に入ったものだけメルカリやブックオフで買ったりしてます❤️

自宅で手軽にってなると、やっぱりYouTubeだと思います🥺
でも、英語のチャンネルを観てくれないのなら、車ではDVD、家では英語の曲をCDやBluetoothでかけ流しておくのもオススメです🌟

息子は英会話通ってますが、そこで覚えるというよりもYouTubeやDVDで覚えたものを教室でアウトプットしてるって感じです😊

仕掛けつきの英語の絵本も好きみたいです。
息子は私よりも英語の発音良いです😂