※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

旦那が冗談で太ももの脂肪を指摘してきて、妊娠中の心が不安定で悲しくなる。同じ経験の人、対処法や下半身太りの元通りになるか教えてください。

26週目の初マタです。
もともと下半身太りしやすい体質で
気をつけてはいましたが、
初期の食べづわり+運動不足によって
太ももにすごく脂肪がつきました。
まさに洋梨体型。
最近それを旦那が笑って指摘してきて…
太もも揺らして「これなに〜(笑)」と言ってきたり。
妊娠してるから仕方ないことでしょって言うと
「じゃあ産んだら痩せようね(笑)」って。
冗談半分でいじってきてるのはわかってますが、
妊娠中で心が不安定なことも多く、
イライラして悲しくなってきてしまいます。
同じようなことを旦那さんに言われたことある人
いらっしゃいますか?
その時どうやって対処したのか教えて欲しいです(T_T)
あと妊娠による下半身太りって、そう簡単に元通りにできるものでしょうか??(T-T)

コメント

はじめてのママリ

私も旦那によく太ったねとか産後お腹触られたりとかバカにされて腹たってます笑
ほんと妊娠中もだけどメンタル不安定な時にそんなこと言われるのはいやですよね💦
わたしは言われたらあーそうだねってスルーするか無視してしまいます😂
産後は骨盤開くので余計だと思います😭骨盤矯正してベルトとかガードル履いたりしてたら痩せるみたいですよ!!
最近ガードル履き始めたら少し変わってきました!

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!
    ならあなたが妊娠してみてよ…なんて思っちゃったりもします(笑)
    やっぱり骨盤しっかり締めるのが大切なんですね…🤔
    ありがとうございます、参考にします❤️

• 8月6日
4人のmama

そのまま伝えたらいいと思いますよー!
そう言うこと言われるとイライラして悲しくなるって

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!
    やっぱり気持ちはしっかり伝えておいたほうがいいですよね…
    ちゃんと理解してくれることを願って、今度話してみます(T . T)

• 8月6日
  • 4人のmama

4人のmama

開き直って、産後太ったままだと話は変わりそうですが、妊娠中はどうにもならないですよね💦💦
    妊娠中の女性の体型についての記事とか雑誌見せるのもいいかも!

• 8月6日
りっちぇる

親戚から言ってもらったのですが…
その親戚はスタイル抜群で、私の実弟の奥さんもスタイル抜群でいいなぁー痩せなきゃ!みたいな話を私がしたんですが、そのときに親戚が

「女はさ、妊娠したら体型が変わったりして、それが戻らなくて大変だよね…だから女がそういう悩み持つのはいいけど、それを男に指摘されるのがムカつく!男は妊娠しないじゃん!体型崩れる心配ないじゃん!崩れたとしても節制出来てないだけでしょ!あんたの子を産むためにこうなってんだって思ったら太ってるなんて言えないはずじゃない?」

と言ってくれました😭
夫は別にそこまで言うタイプでは無かったのですが、心に刺さったようで
肝に銘じます、と返事をしていました笑