※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
住まい

厚木市に住んでる方にお聞きします。水道代金って2ヶ月でいくらですか?…

厚木市に住んでる方にお聞きします。
水道代金って2ヶ月でいくらですか?
二人で賃貸で、1万4000円なんですが高いですよね?
でも、どこを調べても水漏れてないといわれてます…。
お庭に水を巻いてるくらい使ってると言われましたが、庭も何もありません…😅
ここ、数カ月ずっとこの料金なのでどこか漏れてると思うんですが、水道局にでんわしても拉致があかず、管理会社は全く水漏れが見つけられない感じデス…😅

コメント

メメ

厚木市に住んでたことあるけど2ヶ月で子供のプールやったりして高くて8,000円くらいでしたよ😳💦
2人でその金額はめちゃくちゃ高いですね…

• なかじんん

なかじんん

やっぱりそうですよね。
    どうしたらいいんでしょう…😅

• 8月5日
  • メメ

メメ

でも管理会社からも水道局からも水漏れはしてないと言われてるんですもんね…洗濯機とかお風呂場とか何かしら原因はありそうですが💦
    私なら再度管理会社に掛け合うかなぁ…。

• 8月5日
  • なかじんん

なかじんん

管理会社の方にきいて水道局にはなししたら、管理会社の方では水漏れはわからないので、管理会社の方にきいてもらって、頼んでもらってください。ってことでしたが、自力で頑張ってます😭

• 8月5日
  • メメ

メメ

一度水道屋さんみたいなとこで相談出来ないもんですかね🤔
    お金はかかるけど水漏れ点検とか書いてあるの見るし、そう言う相談は乗ってくれないのかな…?

• 8月5日
  • なかじんん

なかじんん

そういうのって賃貸だと勝手にいいんですかね?

• 8月5日
  • メメ

メメ

何か工事とかしなければ平気そうですが、一度管理会社に今回の経緯を再度話してから了承を得ると万が一のトラブルになりにくそうですね☺️

• 8月5日
  • メメ

メメ

それであれば「様子見ても改善されず、出なくなったりして困ってるので業者で点検させて頂きますね」で良いと思います!
    止まるってのはやっぱり普通に暮らしてると有り得ないですし💦

• 8月5日
  • なかじんん

なかじんん

トラブルってより、何回も言っても管理会社の方が来るので水道局の方に聞いたら、管理会社の方には絶対にわからないので、自分で電話しても大丈夫ですよ。って言われました。支払いするのは住んでる方なのにお願いしてもなにも動いてくれないのであれば…って感じでした。同じ住人にも聞いてみたほうがいいんでしょうか?

• 8月5日
  • なかじんん

なかじんん

明日それで言ってみようと思います。水道止まってもみにすらこないなんて…って感じです。

• 8月5日
  • メメ

メメ

管理費払ってんだしちゃんとしてくれよって感じですよね💦
    他の方に聞けそうなら聞いてみると良いです!
    うちもちょっとキッチンの水道がおかしくて管理会社に電話して、キッチン取り替えて貰ったことがあるんですけどその話を他の住人にしたら「うちもちょっとおかしい!電話してみる!」ってなったことあります。
    もしかしたら同じことで悩んでるおうちがあるかも!

• 8月5日
  • なかじんん

なかじんん

ありえますよね?
    私もそうおもうんですけど、なんでこんなに電話しないと行けないんだろうかとおもいます。
    お金かからないなら、ほっといててもいいですが、さすがにお金がかかってるいじょうほっとけないですよね😓
    ちょっと明日水道局にここ数ヶ月のこと話しして、管理会社の方に話ししてもわかってもらえないこととか相談してみます。

• 8月6日
なかじんん

それが何回も説明してもきて、何でもやっぱりないので様子見てくださいって感じなんです。挙げ句、水道も一回でなくなって😭それも、様子見てくださいだし…😓
水止まるなんて明らかにどこかおかしいですよね…😭

すぬ

大和市ですが、厚木と同じく県営水道です。
うちは2ヶ月で3500円ほどです。

蛇口閉めた状態でメーター付近のパイロットは回ってますか?
水道局のお客様センターで働いてますが前に、隣の部屋とのメーターが一緒になってて隣の分まで払ってたなんてこととかもありましたよー😭

ゆん

1軒家で2ヶ月9000円なので高い気がします!
毎日洗濯2回回し、プール、水やり、風呂2回、食洗機とかなり水使ってる方だと思います💦

ゆき。

厚木市で、2000円くらいです!!
母子の申請をしてるので安くなってるだけだと思いますが、、!