※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
お仕事

仕事が苦しくて辞めたい気持ち。子供のためにも。

未経験の仕事を始めて1ヶ月が経過しました(試用期間中)
が契約更新せずに辞めたいです😣
仕事の流れは覚えたものの、作業になかなか慣れず、メモを取って自宅でもノートにまとめたり、予習したりしていますが、ミスが多く毎回注意されています💦💦要領の悪くて作業の遅い私が一番悪いです😣😣
そんな中、通りすがりに先輩方(お局さん)から私に聞こえるように嫌みを言われたり、作業を終えて店頭からバックヤードに戻ると数人が集まってヒソヒソと私がミスした内容を話しているのをよく見かけるようになりました...
そんなのは気にせず、もう一週間、二週間、1ヶ月...もう少しだけ頑張って様子を見てみようと思っていましたが、最近は毎日職場に向かう前にお腹が下ってしまうし、仕事を終えて泣きながら帰って、家にいる間も休みの日も頭の中はグルグルと仕事のことでいっぱい💦せめて家にいる間は仕事のことは忘れてゆったりとした気持ちで子育てや家事に取り組みたいのに...
ニコニコと健気に頑張って保育園へ通ってくれている息子にも「こんなお母さんでごめんね」と申し訳ない気持ちで一杯
今日は休みの日だったけど、神経痛?のような痛みと頭痛が酷くて寝込んでいました

今までやってきたどの仕事も引っ越しや結婚・出産など大きな理由がない限り早いうちに辞めたいと思ったことなんて一度もなかったので、今の状況に私自身驚いているけど、今の職場はもう潮時かな......

拙い文章で長々とすみません。
読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

私も同じ状況でした。2ヶ月が経とうとしている最近、やっと気持ちをわかってくれる人が一人いて、その方とラインをしてからは気が少し楽になりました。
未経験の仕事をしてるのに、1.2ヶ月でミスなく出来る人なんていないですよ。ミスするから覚えて行くことを長年そこにいる人は忘れてるんですよね💦無視です!ちゃんと仕事と向き合っていれば、わかってくれる人はちゃんといます!そんな気のちっさい人ほっときましょ!

• ママリまま

ママリまま

コメントどうもありがとうございます!やはりどの仕事も覚えていくのは大変ですよね💦一歩譲って、いつも仕事を教えてくれてる人に注意されるのならまだわかりますが、教えてくれない方からあれこれ言われた時は流石に悔しかったです😭しかも店頭でお客さまがいらっしゃる前で...私も他の仕事では教える立場にもたくさんなって来ましたが、その人の心の狭さに呆れてしまいました💦
    見てくれている人はどこかに必ずいると信じてもう少しだけ頑張って様子を伺ってみます。

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそう、教育係じゃない人に言われると本当ムカつきますよね!あんた私がどこまでできるか知ってて言ってんのかよって突っ込みたくなります。なので明らかに聞いてないってめっちゃ態度に出してます笑 合う合わないはあると思うので自分にとってプラスにならないなら1年くらいで辞めるつもりです🤣

• 8月6日
🐻‍❄️

人間関係がダメそうな職場ですね💧
まだ勤めて1ヶ月なのにグチグチ言われるなんて、私なら早い内に辞めて次行きます!

• ママリまま

ママリまま

コメントありがとうございます!1ヶ月どころか1ヶ月も経ってない頃からグチグチ言われてました😭😭
    もう少し頑張って、それでも無理そうなら早いとこ見切りつけてしまおうと思います💔

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も今まさにそれです😭
試用期間が終わったら
辞めようと思いつつ
言えなく辞めれてません😭
仕事の事を考えると
お腹が痛くなってしまい
本当に嫌です。

• ママリまま

ママリまま

お返事遅くなってすみません💦コメントどうもありがとうございます😊出産や引っ越しなど特別な理由じゃないので、辞めるのもなかなか勇気いりますよね😭😭私も毎晩のように朝が来るのが憂鬱です😭

• 8月7日