※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方、ミルクはどう飲ませていますか?哺乳瓶を拒否されているので、別の方法で飲ませたいです。白湯や麦茶はコップで飲むことができるようですが、月齢が進むと他の方法で飲ませることがあるのでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、ミルクって何で飲ませていますか?(o'ω'o)

現在完母で、半日ほど夫に預けてお出かけしたいのですが
哺乳瓶は拒否されているので、別のもので飲ませたいです。

いまのところ、白湯や麦茶を飲むときは
スパウト→飲めない
ストロー→飲んだり飲まなかったり
コップ→時間はかかるけど飲める
スプーン→上に同じ
という感じです。

月齢が進むと哺乳瓶じゃなく別のもので飲ませたりしてるのかな?って、気になりました。
教えていただけると嬉しいです(^o^)

コメント

4児♡mama

うちの子も完母で、同じく
少し前までは哺乳瓶拒否でしたが…
最近やっとマグマグでお茶が
飲めるようになりました!
ストローも試しましたがこれは
まだまだかな、と(笑)

• いち

いち

コメントありがとうございます♪
    ストロー、ゴクゴク飲んでくれる日もあれば、ベーッて吐き出しちゃう日もあってマチマチなんです><
    ミルクは白湯や麦茶より温かいので、ストローだと飲みにくいかな?とも思ったりして…(´▿` )

• 7月2日
みーこ◡̈♥︎

うちの子は主に哺乳瓶です\( Ö )/

でもミルク以外だとまちまちですかね…
出先での白湯だったら水筒についてるコップで飲ませたり…面倒なので(笑)
でも自宅ならお猪口だったり、果汁用の小さい哺乳瓶だったりです(^^;;

うちの子もスパウトは苦手みたいで…マグマグ買ったのにほとんど使ってません(*_*)

パックの飲み物だったらストローで飲ませたりもします♡

• いち

いち

哺乳瓶使われてるんですね(^o^)
    うちはもう見ただけでギャン泣きでして…;;
    どうやって飲ませるか試行錯誤中です。

スパウトって結構吸う力が必要みたいですよね…。
    うちは完全にカミカミして遊ぶ道具になってしまいました(;o;)

パック便利ですよね♡
    ミルクもパックっで売ってたら便利なのにな〜、なんて思います(´・_・`)

• 7月2日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

もうすぐ7ヶ月です!
ミルクはストローマグであげることもありますね☆
眠る前は哺乳瓶、すこし手を離したい時はベビーマグ、付いててあげられるときはストローマグって感じで使い分けてます(^O^)
まだストローマグでは1人だと振り回したりするので(⌒-⌒; )

• いち

いち

ミルク、ストローであげてるんですね!( ✧Д✧)
    なんかミルクって哺乳瓶であげてるイメージが強くて、ストローとかコップとかであげるのってダメなのかな?と思ってました><

うちもまだまだ、振り回したり遊んだりします…。
    練習あるのみですかね〜(^o^)

• 7月3日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

たまに鼻からミルクしてますが、これがダメとかは危険じゃないものならお子様が気にいるもの、でもいいと個人的には思います(^-^)
    保育園入る時も完母で哺乳瓶じゃミルク飲まなくて(>_<)てお母さんに先生が、スプーンでもストローでもコップでも飲めるものでいいんですよ〜☺️と言われてましたよ☆

すぐに落ち着いて飲めるわけではないと思いますが、やはり慣れ、もあるし、まだうちもべーと出すのはしないですが、吸ったり戻したり?してる時あります(⌒-⌒; )

• 7月3日