※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に10時半から朝6時まで寝ないので困っています。寝かしつけても寝ないので諦めました。この状況は普通でしょうか?

生後4ヶ月になろうとしてますが
朝寝、昼寝、夕寝をして、夜はまとまって寝るのが
10時半過ぎになります💦そこから朝6時まで起きてこないのですが
寝かしつけても寝ないので諦めました。。。
こんなもんですか?

コメント

マヨ

夕寝しすぎとかですかね……🤔

• なつ

なつ

30分から1時間くらいでは起きてくるんですがね😂💦
    生活リズムを、作るとゆうのは簡単じゃないなと、、。痛感してます😩

• 8月5日
  • マヨ

マヨ

なかなか難しいですよね😂
    時間にもよりますが、15分〜30分で起こしてました笑
    ずっと22時とかに寝る生活でしたが、21時20時19時30分と早まっていきました!

• 8月5日
  • なつ

なつ

19時半!すごいです!!!

• 8月5日
  • マヨ

マヨ

今はさすがに体力ついてきたので、朝寝夕寝なしの20時30分〜21時の間ですが、朝寝夕寝しててもそれくらいで朝まで寝てくれてました!

• 8月5日
まーみー

その頃には19時に寝かせてました。
お昼寝を17時までに切り上げて、お風呂入って寝かしつけって感じです。
大きくなるとどんどん体力ついて遅くなっていくので、早めに寝る習慣つけておくと楽ですよ😊

ほうじ茶

うちも22時30分とかに寝かせてます…言い訳になりますがアパートで生活音?があると寝れないみたいで一緒に布団に入るので早くても10時です…遅い時は11時くらいになっちゃう時もあります😇
でも仕方ないかなーと思ってます!!!

• なつ

なつ

我が家もアパートなんですが、早く寝かせようと思ってても寝室に連れて行ったらちょっと離れるの泣きやまないことがあって、10時回ってじゃあ夜ご飯はいつ食べて旦那の夜ご飯の準備はいつしたら、、、となってしまいます💦

• 8月6日