※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、右親指と左人差し指の皮がめくれてきます。原因はわかりませんが、痒みや痛みはありません。何か考えられるでしょうか?

⚠️指の皮めくれてる画像あります⚠️

最近なぜか右親指と左人差し指の腹の皮がめくれてきます🌀
特に肌が弱いとか漂白剤触ったとかはなくて、ピンポイントで2本だけめくれてきます😣💧

これってなんか原因とかあるんですかね??
痒みとか痛みとかは全然ないですᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅

コメント

とん

スマホをその指でよく触ってるとかかなと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに右手の親指で画面触ってます!!!でも急になんでだろ😳

    今気づいたんですけど左の親指もめくれてました😭脱皮…

    • 8月5日
  • とん

    とん

    妊娠中は爪がかけやすい&肌が荒れやすいと言うし、皮膚もデリケートになってるんでしょうね🥺

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに爪はもろくなってます🥺
    初期の肌荒れやばくて安定期に治って最近もまたちらほらときてるのでそれ関連かもですね😭😭

    • 8月5日
たけみ

私そんなかんじに先月皮めくれました😅
私はほぼ全部の手の指、足の指、かかとの皮が急にむけました💦
全部剥けたらおさまりましたが、いったいなんだったのか😓
まさに脱皮みたいでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!

    急に怖すぎますよね😨
    初めてすぎてどうすればいいのかわからず…(笑)

    ついに人間も脱皮するのかと本気で思いました。

    • 8月5日
  • たけみ

    たけみ

    私もなんじゃこりゃ!って思いました😱
    今まで少しむけるくらいはあったけど全部むけることなんでなかったので。
    綺麗になって安心してます😅
    早くおさまるといいですね💦

    • 8月5日