※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロピヨ♡
ココロ・悩み

子どもを卒乳した後、生理が来ていない状況で妊娠している可能性が気になる。病院に行くべきか悩んでいる。

いつもお世話になっています!!
今回も質問お願いしますm(__)m

子どもが先月末で1歳5ヶ月になりました。3ヶ月くらいからは完母で育てていました。

今年の2月末くらいに、私が風邪を引いてしまい、おっぱいストップしました。そこからは欲しがらなくなり、卒乳したのですが、わけあって3/3に一度母乳をあげました。
それが最後の授乳です。

そこから数えても、明日で4ヶ月たちます。

そして、いまだに生理はきていません。

病院に行った方が良いのでしょうか??
ネットで見てみると卒乳後3ヶ月こなかったら、病院っていうのを見たのですが、病院に行かなくても生理が来た方いますか??

また、周りに妊婦さんが多く、妊婦さんいいなぁ(∩´∀`∩)

と思っているので、想像妊娠か(゜Д゜;)

って思ってみたり>_< だから生理こないのかな??って(;^_^A

出産後初めて仲良ししたのが今年の5月で、最後にしたのは6/8です。

中だしはしていませんが、ゴムをつけずにしました。

だから、出来たのかな?

って思ってみたり!!

病院に行ってみれば確実なんでしょうけど、まだいけていません>_<

妊娠願望があるので、出来てたら嬉しいのですが、仕事復帰して数ヶ月>_<
もう少し稼ぎだいというの本心です!

このグルグルした気持ちをはきだしたくて投稿しました>_<

コメント

かんちゃまま

友達は卒乳しても一年生理こなかったと言っていましたよ(^-^)/人それぞれだと思いますけど心配なら病院に行ってみるか、検査薬してみたらどうですか(^-^)/?

• ヒロピヨ♡

ヒロピヨ♡

コメントありがとうございますm(__)m

一年来なかった方もいるんですね!!来ないなら来ないで楽なんですけどね(笑)(∀)
    今度検査してみたいと思いますm(__)m

• 7月3日