※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

子どもの卵アレルギー疑惑で明日小児科受診予定。家から近いすえおかこどもクリニックか、札幌の小児科か悩んでいます。アレルギーでお世話になっている方いますか?

子どもが卵アレルギー疑惑があり明日小児科を受診しようと思っています。

新札幌寄りの北広島に住んでますが、予防接種は市内のおじいちゃん先生。とても親身というわけではないですが、すごく悪いというほどでもなく。

予防接種でお世話になっている小児科に行くか、札幌の小児科に行くか悩んでます。
家から近くて行きやすそうなのがすえおかこどもクリニックでした。

実際アレルギーでお世話になってる方いますか?
どんな感じかお話を聞けたらと思い投稿しました。

コメント

アレルギーなら小児科ではなく
アレルギー科がいいですよ

大体皮膚科と一緒になってるイメージです

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    引っ越してきてまだあんまりわからなくて、
    厚別区あたりでオススメの病院ってありますか(´・ω・`)??

• 8月5日

退会ユーザー

住んでるのは厚別区ではないのでわからないです
    ごめんなさい

• 8月5日
  • ぴょん

ぴょん

わかりました、ありがとうございます(><)!!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

厚別区ではないですが、アレルギーだけ、総合病院のアレルギー外来がある小児科に行ってます。
市内で有名なのは徳洲会、天使病院、勤医協とかかなぁと思います。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    田舎道しか運転したことなく都会中心部が怖くて(´・ω・`)
    1番行けそうなのは徳洲会ですかね、
    まずはクリニック行ってみて必要であれば紹介してもらおうと思います!

• 8月6日
なぴ

娘がアレルギーがあって市立病院に通院してますが、かかりつけの小児科から紹介状書いてもらいました。

アレルギーの度合いにもよりますが、初めから総合病院は難しいと思うので、まずは小児科でお話したらいいと思います!

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    小さじ1/2で怪しい症状でした、、
    今のかかりつけだとちょっと頼りない感じがするので悩んでる病院に行ってみようと思います(^^)

• 8月6日
もん

アレルギーではかかったことはないのですが、すえおか先生は名医ですー‼️‼️‼️

以前の職場でお世話になっていました🙋

• ぴょん

ぴょん

昨日すえおかさん行ってきました!
    今までで1番良い先生で、なんの疑問も残らず受診を終えることが出来ました(*´▽`*)!

• 8月8日
もん

良かったです!

しっかりお話も聞いてくれますし、診断も的確ですし、良い先生ですよね😄