※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

精子凍結で妊活体験者、体外受精を考えています。体験談を教えてください。

精子凍結で人工授精、体外受精した方体験談教えてください!
夫が海外に単身赴任になるので、精子を凍結して妊活をするつもりです。先生からは私自身も35になるし、凍結した精子では妊娠の確率は高いとは言えないと言われ、体外受精も考えては?と言われました。
これまで2度妊娠(2度目は稽留流産)していて、どちらも妊活した最初の排卵で妊娠しているので、不妊というわけではありません。
2回くらい人工授精をした後で、だめなら体外にしようか…でも確率低いなら最初から体外でチャレンジしようか迷っています。

凍結した精子で妊活したことがある方、体験談教えてください!

コメント

はな \♡/

人工授精でも体外受精でもなく申し訳ないですが…
凍結した精子で妊活しました🙇‍♀️(顕微授精です)

私も人工授精からステップアップで体外受精の予定だったのですが旦那急遽 出張になってしまって…
それを先生に伝えると「もしこのまま妊活を実行し、凍結した精子を使うと言うのであれば体外受精ではなかなか難しいから顕微授精しかできない」と言われ顕微授精になりました💦

やはり凍結した精子だと運動率が下がるみたいで体外受精だと上手く受精しないことが多いと説明がありました😢

• みな

みな

それで妊娠されて6週目なのでしょうか、おめでとうございます☺️顕微受精の話もチラッと聞きました!体外受精と同じだと思っていました、勉強不足ですみません。一度で妊娠されましたか?費用としては顕微授精の方が高いのでしょうか?

• 8月5日
  • はな \♡/

はな \♡/

そうです、顕微授精で授かることが出来た子です☺️
    ありがとうございます💓

1度の移植で妊娠することが出来ました✨
    私のクリニックでは体外受精だと40~45万程度。
    顕微授精だと55~60万程度でできました!
    全然安かった方だと思います💦

費用も助成金があるので私の場合は40万円返ってくる計算になりました😌

• 8月5日
  • みな

みな

そうなんですか❗️一度でとは、羨ましいです☺️
    費用なかなかですね…うちは助成対象ではないので全額負担になりそうで、悩みに悩みます…。
    詳しくありがとうございます、赤ちゃん楽しみですね♡

• 8月5日
  • はな \♡/

はな \♡/

助成金対象ではないんですね…😭💦
    全額となるとかなり大きい額ですよね…
    また多く卵取れて凍結する卵が増えると卵の数で値段変わるところもありますし、凍結延長費用などもあるので治療が終わってからもお金かかってきますしね…😭💦

いえいえ!少しでもお役に立てたなら幸いです☺️
    まだまだ不安は付き物ですがありがとうございます🥺

なしさんのところにも赤ちゃん来てくれますように🥰✨

• 8月5日