※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

熊本在住でコロナ感染が心配。妊娠中で病気持ち。感染したら不安。赤ちゃんや自分の命が心配。

熊本住みなんですけどコロナが身近に😨
一気に増えて300人を超えてます…
妊娠初期でまだ7wくらいです。色々あって今年一月旦那と私の実家に住んでます。父は代行。そして義母の働く所ではクラスターが発生してます。弟は遊んでない仕事。と嘘をついて遊びに出かける始末です。そして弟の送迎をする相手が福岡に遊びにばかり行っていてPCR検査を受けるそうです。きっと何か症状があるんだと思います。

私は元々太ってて、高血圧です。上160あります。
父の家系に糖尿病が多くて妊娠糖尿病にもなりそうな予感はあります。他に高脂血症も前に言われたし、小さい頃から不整脈とかもあるし。腎臓もいつも引っかかります。

もしコロナになったらどうなるのかすごく怖いです😭
若いから重症化しないとか言われるけど、23歳だけど疾患が多すぎて罹ったら死ぬんじゃないかとか、赤ちゃんはどうなるのとか、長い不妊期間を経ての妊娠で幸せの絶頂に居るのに怖い😭

コメント

RISA,mama

はじめまして☺️
私も、妊婦糖尿になりました。
私は、妊娠してから妊娠糖尿になりました。
食事療法がとてつもなく厳しく。
妊娠を喜んでいた矢先にでしたので慣れるまで日々泣いてました🥺
今コロナで本当に日々不安で過ごされていると思います。
同居してるので家族の協力無しじゃ現代社会駄目ですよね。
仕事に行くのは、仕方ないです。
最低限のマナーを配慮しなければ、、、、不安は、募る一方ですもんね💦
妊婦糖尿になるとインスリンと血糖測定も毎日しなければならないので😥高血圧の妊婦さんとも病院で仲良くなりましたが。
大変だったみたいですよ。
今何ヵ月ですか⁉️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️私も妊娠前は糖尿病指摘されたことありません💦今もまだ妊娠糖尿病と言われたわけじゃないけど確率的に100パーセントに近いんじゃないかと自分で思ってます🤦‍♀️
    やっぱり食事制限きついですよね…インスリン?とかも大変そうだし😞

本当に六年間不妊で、来てくれたのは凄く嬉しいけどコロナの時期を選んで来たのねって感じで😨💦

高血圧もいい記事はないですよね😞
    今3ヶ月です☺️

• 8月6日
  • RISA,mama

RISA,mama

今晩わ☺️
    6年😵長い道のりでしたね👍️
    でも、不思議と我が子の命を守らないとと言う使命感がこれから、更に強くなってきます。
    私も、きつかったけど。
    担当医がきつく言ってたのも理解出来る用になりましたし。
    こるから、苦難が有るかも知れないですが!その先に必ず報われ時がくるので😃大丈夫です👍️
    あまり気負いせずに。
    疲れます😥

• 8月6日