※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を転職したけれど、現在の職場に馴染めず悩んでいます。家庭や将来のことも考え、続けるか退職するか悩んでいます。産休育休を取得して復帰後のことも心配です。

コロナが流行ってる最中に仕事を転職された方いますか?

紹介で入りましたが、勤務内容がとてもじゃないけど子持ちには無理で、、、入社3カ月目に入ろうとしています。
仕事ふられ、当の本人はネット閲覧。
他の社員は仕事中に4人集まってお菓子並べてティタイム。
こちらは残業までしているのに馬鹿らしくなりました。

仕事内容も難しく、私には向いてません。
それでも保育園楽しそうにしてるから、頑張ってきましたが、もう心が疲弊しています。

旦那に相談しても、辞めたいなら辞めたら?
仕事はしてもらわないと家計がまわらないけどと。
コロナで仕事あるかわからないけどとも。

このまま続けるか、退園覚悟で職を探すか、、、

2人目が欲しいので、産休育休取ってから復帰後続けれるか考える!を目標にしてました。

色々まとまりなくすみません。

キツいお言葉等は、すみません。

コメント

つい最近転職しました!
恥ずかしながら保育園に入ってから1年で3回転職してます…。2つは子供の体調不良が理由でつい最近のはパワハラで適応障害の診断がついたからです😅6月に退職し1ヶ月色々探し、一昨日から新しい職場でお世話になってます😊
1ヶ月様々なところに面接行きましたが、選ばなければ仕事は沢山あるんだなぁと思いました…。今まで時給はいくら以上距離はこのくらいじゃないとダメこの仕事じゃないと無理と限定して探していましたが…子供が体調不良時に休みを貰えるかを1番の条件にして探し、納得できる場所へ就職出来ました👍スーパーのレジ、雑貨屋、看護助手さんなど受けましたが全て内定いただけましたし、無理しないで自分が1番こうした職場が良いという1番だけを優先にして探せば何とかなるんじゃないかなぁと甘い考えですがそう思います!もし心配なら働きながらの就活も全然ありだと思います!頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    子どもの体調不良って、やめる形上の理由でしょうか??

今、正社員で働いており、転職したら正社員はもう採用無理だと思っていて、、、
    雇用形態は扶養内のパートですか?

• 8月5日

退会ユーザー

遅くなってすみません💦
    いいえ、あちら側から迷惑だと言われました😅きちんと説明してあったのですが😅😅

子供小さくて正社員って大きいですよね💦
    私は扶養外のフルパートでずっと働いていて、前々のところと今回のところはフルパートであればボーナスが出るところで働いてます😊保険もきちんと加入させてもらえてるし、まだ突発的に休む年齢と言うことと、私の場合は自分の親も旦那の両親も頼れなく旦那と2人で子供の病気時は何とかやっていかないといけないので、きちんと毎日出勤できます!とお約束出来るようになるまでは正社員での勤務は考えていません💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、直接言われたんですか💦💦💦酷すぎる😣

フルタイムパートさんなんですね!
    てか、そんな直ぐにお仕事決まって凄いです!!
    私は、地方なんで、、、求人自体がそんなになく💧
    ハローワークとかで探されましたか?

私もフルタイムパートで探したいです、、、

• 8月5日

退会ユーザー

度々遅れてすみません💦

言われましたー😅そんな嫌がられながら働くのも嫌なので辞めてしまいました🤭

私も埼玉県のド田舎ですが車を駆使すれば周りに求人があったので何とか💦
    私は求人サイトとハローワークで探しましたが、何かあった時にハローワーク求人の方がハローワークの職員さんが対応してくれるのでハローワークで受かったところに就職しました😊
    フルタイムで入れるパートさんって中々いないらしく歓迎して貰えましたよ😊フルタイムなら社会保険も入れますし、ボーナスないのと退職金ないの、祝日とかあると給料減ってしまうなどのデメリットもありますが、融通ききやすいのはパートさんだと思うので…。ご無理なさらず良いところ見つかりますように!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは、事務のお仕事されてますか?

先程、ハロワで求人見に行ったら、フルタイムパートがほぼなく、撃沈してきました😢

• 8月7日

退会ユーザー

今更のお返事すみません💦
    今は事務の仕事してます😊
    地域によってなんですかね…!💦良い求人が出てくるといいんですけど…😭😭😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦💦
    お聞きしたいことが🙏
    転職された時、在職証明書役所に出さないとだと思うんですが、、、
    辞めたて次の会社で働くまでに間ってあいてましたか?

• 8月25日

退会ユーザー

うちの地域は仕事を辞めてから3ヶ月間は休職期間として設けてくれてるのでその間に就職すれば大丈夫でした!
    6月下旬に辞めて再就職したのが8月からなのでまる一ヶ月は求職活動してましたよー😊保育園に言ったら大丈夫ですよーって言ってもらい市役所にも確認したら3ヶ月の間に就職決まれば大丈夫なので決まったら就労証明書くださいって言われました🖐🖐

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです🥺
    うちの地区も3か月です!
    辞めたあと、役所で休職活動中で申請出しましたか?

辞めたら、標準保育から短時間保育になると思うのですが😣

• 8月25日

退会ユーザー

お久しぶりですー!
    いいえ、申請出してないです!決まってから出してくれればいいですよーって保育園にも役所の方にも言われました✨

短時間保育にはならなかったです…1度役所の方に電話してみるといいかと思いますよ👍

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    詳しくありがとうございました😊

• 8月25日
ねこ

分かります…。私も向いてない職場で転職を希望しつつ、産休育休を取りたかったので妊活しながら頑張ってましたが、半年くらい頑張ってもダメだったので、この4月に転職しました!
そしたらその4月末に妊娠が判明して、今度は入社1年未満なので育休とれない問題が出てきました(^^;

なので、転職考えられてるなら少しでも早い方がいいかもしれません。といいつつ、コロナがあるし、正社員となると余計に募集少ないかもしれませんね。私もハローワークはコンスタントに募集があるイメージです!

1人目の保育園、妊活、転職…色々つながってて考えるの難しいですよね。すごくよく分かります。納得がいく決断ができますように☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ハローワーク行ったのですが、時間に合う求人がなくて💧事務職で探すと更に、、、

もう、今のところでやるしかないと諦めてました。

ねこさんは正社員ですか?

• 8月9日
ねこ

↑に書いてありましたね、すみません💦あとは役所の地方版施設で、そのホームページとかにだけ載ってたりするものもありました!

私は契約社員です。正社員→その他ならいつでも行けるけど、その逆は大変ですもんね。福利厚生はやはり全然違うので、残るのも良い選択かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!こちらこそ、詳しくありがとうございます!

因みに、仕事が合わないと思われた理由は、覚えれないとかですか?💦💦

転職活動もなかなか気力がいりますよね😣

• 8月9日
  • ねこ

ねこ

一番関わる上司からのパワハラ?があり、出勤がだんだんつらくなってしまった感じです😥

転職活動も気力いりますよね!でも私は逆に面接でお休み取るのも未練なく、集中できました(笑)
    ただ今は時期が微妙ですよね…💦コロナ関係なく需要がある業界なら募集あったりするので、見るだけ見てみても良いかもしれませんね!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣
    パワハラする人、まだいるんですね💧

私は、指導係とうまがあいません、、、
    あと、子持ちがいないので子どもの体調不良で休むのが目立って💧
    またか、、って感じでみられてます。

ねこさんは、勤務時間、9-17時ですか?

• 8月9日