※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
お金・保険

クレジットカードの支払いに遅れると、1週間でも信用情報に記録される可能性があります。ブラックリスト入りの基準は、延滞の期間によって異なります。

クレジットガードの支払いについてですが、
1週間延滞すると、信用情報にのりますか?
例え1回で1日延滞であってものりますか?

ブラックリストとはどの程度の延滞で
のるもんなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカードの支払い遅れた事2回あります!
引き落としされる金額が口座に足りなくて自動引き落としできなかったのです💦
その場合は通知はがきが届くのでその期限以内にちゃんと振替出来ればブラックリスト乗りませんよ^_^

• machan

machan

ほんとですか、私も同じく2、3回遅れてそのあと1週間以内に支払いしました!

今私は主婦で住宅ローン審査旦那通らず、私が働き出したらその時の審査で私の信用情報もみられると思うし、通るのか不安で不安で、、

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそれでもローン審査通ったので、旦那さんは別の理由があるかもしれませんね^_^
    携帯電話の支払い滞納履歴とか他にローンがあるかどうかも含めて見られるので、クレジットカードだけではないですけどね!
    ただのそれだけならうちは大丈夫でした🙆‍♀️

• 8月6日
  • machan

machan

旦那は色々なものを延滞してきたので税金関係や携帯、ネット代、クレカ、奨学金などあります。

ほんとですかあ!まだ望みありますかね😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん単独ではローン厳しそうですね🥺
    奥さんだけなら年収にもよるけど希望持ちましょう♩

• 8月7日
  • machan

machan

私単独でもいけないです💦
    今は主婦だし働き始めてもパートなので子供も小さいし正社員になろうと思ったらまだまだ先です、、子供もある程度大きくならないとですし。

夫婦合算にしても旦那がブラック入りだし響くかどうか分かりませんが、早くて5~6年後になりそうです...😩

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

会社によります。
クレジットカード会社から信用情報機関に情報を共有する日が月に1度あるのですが、それが支払い期日から何日後に設定されているかによります。翌日の会社もあれば、1週間後の場合もあります。

遅延の場合は履歴にAマークが記載され、3個以上載るとローン契約時に影響があります。

ブラックリストは異動履歴となります。3ヶ月以上の遅延で記載されます。

• machan

machan

なるほどそうなってるんですね。

信用情報開示ってそのクレジットガードを契約した日から今までぜんぶ記載されてるんでしょうか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保有期間は2年間です。途中で解約したら、解約から5年間保有されてしまいます。
    異動履歴のみ解約にかかわらず、5年間保有されます。

• 8月5日
  • machan

machan

そうなんですね。
    ローン審査を通すときって過去5年分ほどは全て見られる事になりますかね?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か質問を拝見していますが、まずは信用情報をご夫婦共に取り寄せられたらいいと思います😅

基本的に信用情報に記載されるのは2年分(24回)です。
    今月支払いができれば、2年前(24回前)の情報は押したざれる形で消えます。
    ですが、カードを途中で解約すると新しく支払った情報が更新されないので、遅延履歴が残ったままになります。その場合は5年経つと全ての履歴が消えます。
    異動履歴は通常の履歴とは別で記載されますので、5年間記載されたままです。

不安が募り質問されるお気持ちはわかりますが、遅延した時期や遅延期間などが正確にわからないと誰も正しい回答はできません。

ちなみに奨学金は一度も遅延していなければ借入としてみなされず住宅ローンが借りれますが、一度でも延滞するとその他借入と同じ扱いになりますので、借入希望額が通らず減額される場合があります。

◎ご主人が異動履歴があるなら5年後に借りれますが、奨学金を全て返してからでないと借入額に到達できるかわかりません。
    ◎奥様の遅延履歴はカードや携帯を解約しなければ2年で消えますが、基本的に年収は350万以上必要です。

とりあえず5年後に奨学金を返していれば、通ると思いますよ☺️

• 8月7日
  • machan

machan

ご丁寧に貴重なご意見ありがとうございます。
    少し気持ちが楽になりました!少しでも早く家を建てたかったので審査落ちてとても落ち込んでて、、でも少し安心できました😢
    教えてくださりありがとうございます。詳しい情報が知れただけでも良かったです。

また何年後になるか分かりませんが、コツコツできることから頑張っていきたいと思います!ありがとうございました!

• 8月7日