※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaochan
妊娠・出産

妊娠検査でうっすら線が出た場合、陽性反応と言えるでしょうか?生理予定日3日前に陽性反応が出た方の経験を知りたいです。1人目と2人目の妊活の違いについても質問があります。

質問2回目です。1人目を妊娠する際子作りから半年かかり
結婚半年後に待望の妊娠をしました。
その時は、中々できず旦那と相性合わないのかと思っていて、
2人目の子作りの時も時間がかかる。と思っていました。

今月あたりから妊活始めたいね!と旦那と話しをしていて6/21.排卵予定日だったので20.21日とタイミングをとってみました。
一応生理予定日は5日あたりかなと思いそれから生理が来なかったら検査薬を使用しようと待っていたのですが、
ここ2日前あたりからすごい眠気と胸焼けが酷く、会社の人から妊娠してるのでは?と言われたので陰性でもいいか!と先ほど検査薬を使用しました。
したら、うっすら線が出てる様な...
妊娠を希望してるのですがこの線は陽性反応が多少出てるといえますか??また、生理予定日3日前に陽性反応が出た人もいるのか聞きたいです。
また、1人目の時は中々出来なかったけど2人目の時は一発で出来た。という方いらっしゃいますか?

コメント

ふらっぱー

私は生理予定日4日前ぐらいからうっすら出てました。妊娠が分かる前には目眩がひどく、仕事していられないほどでした。不思議と発覚した途端目眩もぱったり。
余談ですが…
私も現在2人目妊娠中ですが、運良く一発でした(笑)

  • kaochan

    kaochan

    そんなに早く分かるんですね\( ˆoˆ )/
    私が1人目で検査薬を使用した時は生理予定日から5日後だったので今すごくびっくりしてます!
    ちなみに検査してから何日後あたりに病院に行きましたか\(◡̈)/♥︎?

    • 7月2日
  • ふらっぱー

    ふらっぱー

    私はちょうど生理不順で婦人科に通院し始めたぐらいの時だったんですけど、先生からもし妊娠してたら次回は生理予定日の2週間後に来てねと言われていたのでそのタイミングで行きました。
    ちなみに仲良しも先生に今日!と言われてその日の一回でビンゴでした(笑)

    • 7月2日
  • kaochan

    kaochan

    私も今月から妊活したい。とクリニックへ行き、丁度今日卵があるから今日タイミングをとってね。と言われたのが今回の妊娠反応でした\( ö )/
    ここから二週間後あたりに行くとベストですかね?◟( •ω•  )◞ふらっぱーさんが病院行った時期は赤ちゃん何ヶ月になってましたか?(*ฅ´ω`ฅ*)

    • 7月2日
  • ふらっぱー

    ふらっぱー

    おそらく6週目だったと思います。2ヶ月ですね。
    ただ心拍はまだ確認出来なくてまた来週来てね〜という感じでした‼️
    私が生理不順で通っていたのが婦人科で、途中から今の産科に転院したのですごいお金かかりました😭1人目産んだの3年前なので忘れてたんですけど、妊娠判断みたいなのって自費だから1万円ぐらいかかるんですよね〜。妊娠がわかった時点で産科に行っておくべかでした…

    • 7月2日
  • kaochan

    kaochan

    もお少し経ってから病院に行こうと思います。
    私も一人目の時まだ心音も確認できない頃行ったので1万近くかかったのを思い出しました( °દ° )結構大きな出費です。笑

    • 7月2日
  • ふらっぱー

    ふらっぱー

    時期はどうであれ、一度は1万越えあると思います‼️私はそれがそれぞれの病院で請求されてビックリでした(笑)
    私も7週目で心拍確認出来たので、その辺りで受診した方がお金も最小限で済みそうですね😊👍

    • 7月2日
  • kaochan

    kaochan

    一応来週あたりにもう一回検査薬を使用し今月中には病院に行こうと思います\(◡̈)/♥︎
    色々と教えて下さりありがとうございました(*ฅ´ω`ฅ*)

    • 7月2日
  • ふらっぱー

    ふらっぱー

    これからますます暑くなって、悪阻も始まってで大変だと思いますが、かわいい赤ちゃんの為お互い頑張りましょうね😊✨

    • 7月2日
  • kaochan

    kaochan

    はいっ(๑•̀ㅂ•́)1人目の時さっぱり悪阻が無かったので2人目であるか心配ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    ふらっぱーさんも身体に気をつけて育児頑張りながら元気な赤ちゃんを産みましょう\(◡̈)/♥︎

    • 7月2日
R♡mama

おめでとうございます!
妊娠してるとおもいますよ!(´・ω・`)

私も1人目の時に同じ検査薬で
生理予定日の前に検査して
同じぐらいの薄さで妊娠してました!

ちなみに2人目ができたのは
娘が5ヶ月の時に妊娠3ヶ月でした!
産後生理は1回もきてません(^ω^ ;)
なので1発なんですかね?\( ˆoˆ )/

  • kaochan

    kaochan

    ありがとうございます(*ฅ´ω`ฅ*)

    りゆままさんが1人目検査した時
    その後くっきり線が出るまで検査薬を使用しましたか✩?

    年子のママなんですね(ㅅ´ ˘ `)♡素敵です!
    お互い育児に子育て頑張りましょう!

    • 7月2日
  • R♡mama

    R♡mama


    その1回だけしか検査薬はしてません😅
    授かり婚で、まだ旦那も19歳で
    私も19歳だったので親への報告など
    お互いまだ付き合って2ヶ月半ほどでの
    出来事だったので両家の顔合わせなど
    なにもしてなかった状態だったので
    すぐさま病院へ行きました!(^ω^ ;)

    年子って考えただけでも恐ろしいですけど
    頑張るしかありませんね!\( ˆoˆ )/

    • 7月2日
  • kaochan

    kaochan

    線が出てからどれくらいで病院に行きましたか?\(◡̈)/その頃赤ちゃんの心音は聞こえてましたか?(◍•ᴗ•◍)

    私も二人の母親と考えただけで大変だと思うけどそれ以上に楽しみでワクワクです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。頑張りましょう✩

    • 7月2日
  • R♡mama

    R♡mama


    初めて行った時はまだ袋しか見えなくて
    1週間後来てくださいって言われたので
    4週か5週ぐらいでした!(´・ω・`)
    心音は確認できなかったですが
    7週にはいって病院に行った時に
    確認できましたよ\( ˆoˆ )/
    2人目の時は気づいた時には
    妊娠3ヶ月で心音もバッチリでした!

    わたしもドキドキしてますが
    13ヶ月違いで生まれてくるので
    恐ろしいです๛ก(ー̀ωー́ก)

    • 7月2日
  • kaochan

    kaochan

    少し時間を置いて病院に行こうと思います。

    年子ちゃんなりの可愛さが見れて羨ましいです(*ฅ´ω`ฅ*)ちなみに性別ももお分かるんですか??

    • 7月2日
  • R♡mama

    R♡mama


    その方が確実ですね\(ϋ)/
    早く行けば実費で費用がかかりますし
    少し時間を置いてからのほうが
    次の検診の時は補助券?が使えますしね!

    まだわからないので次の検診で
    精密検査?があるのでその時だとw

    • 7月2日
  • kaochan

    kaochan

    そおですよね!\( ö )/実費も大きいので
    時間を置いてからにします◡̈♥︎

    次の検診が楽しみですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 7月2日
mama✩

出てますよヽ(。・ω・。)ノ
陰性ならほんと真っ白ですし。

我が家は逆で1人目は1発で、2人目は1年かかりました(^^;

どちらも生理予定日4日前にはわりとはっきり陽性確認出来ました!

  • kaochan

    kaochan

    陽性反応ならすごく嬉しいです(ㅅ´ ˘ `)♡

    逆の場合もあるんですね\( ö )/

    すごい!生理予定日4日前にはっきり陽性反応が出て羨ましいです。
    私の場合薄いという事はまだ初期の状態なんですかね( °દ° )?

    • 7月2日
  • mama✩

    mama✩"

    排卵日確実だったのでヽ(。・ω・。)ノ
    排卵が少し遅れたとかHCGの上昇の仕方も個人差あるそうですよ(^^)

    • 7月2日
  • kaochan

    kaochan

    やっぱり個人差あるんですね。
    早く病院行きたい気持ちでいっぱいです◡̈♥︎

    • 7月2日
ひーこ1011

私は1人目の時、生理予定日から1週間待って検査しましたが、同じような薄さで妊娠してました!

1人目は3ヶ月ほどかかり、2人目不妊よく聞くし、もしかしたらそうかもしれないから…と2学年差で欲しかったこともあり、予定より少し早めに妊活始めたら1発で妊娠しました(◍•ᴗ•◍)

  • kaochan

    kaochan

    人それぞれで変わるんですかねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ?

    3ヶ月(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡羨ましいです!!
    二人目で不妊とかもあるんですね。
    一発でできる方結構いらっしゃって
    今びっくりしてます«٩(*´ω`*)۶»✩

    • 7月2日
ゆまのら

おめでとうございます*\(^o^)/*
線、薄いけど妊娠されてると思います(^ ^)

うちは、長男を産んでから次の妊娠まで5年かかりました。
その間、不妊治療にも通いました。

それなのに、3人目、4人目は自然妊娠で生理再開数回で授かりました。
妊娠出産で体質が変わったんでしょうね(^O^)

  • kaochan

    kaochan

    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎妊娠してたら嬉しいです!

    すごい!男の子と女の子のママ羨ましいです(◍•ᴗ•◍)私も1人目が男の子なので2人目女の子がいいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    4人のお子さん持たれてすごい羨ましいです(*ฅ´ω`ฅ*)

    • 7月2日
なっちゃん 2

おめでとうございます!
私は1人目に2年かかりました!
2人目も時間かかると思ってましたが
2回くらいで授かりました(*´∀`*)年子です!

  • kaochan

    kaochan

    ありがとうございます(*ฅ´ω`ฅ*)
    やっぱり、その時の相性とかタイミングとかで変わるんですかね\( ˆoˆ )/
    1人目産んだことによって相性が合うようになったとか(◍•ᴗ•◍)
    年子羨ましいです!

    • 7月3日
R♡K mama

私もこんな感じでしたよ!

  • kaochan

    kaochan

    わっ!薄い◡̈♥︎人それぞれで出る人は早く出るんですね✩⋈*。゚
    早く胎嚢とか心音の確認したいです\( ˆoˆ )/

    • 7月3日