※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く、子育てが辛いです。黄昏泣きや午前中のぐずぐずが続き、いつまで続くか心配です。

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
ここ4日ほど連続して機嫌が悪い時間が多く、疲れ果てました。。
換気扇の下でスクワットしてるときなんて、これは一体何の修行なんだろう😭って思ってしまいます。

黄昏泣きもあるかと思いますが、今日は午前中もぐずぐずでした。
これは一体いつまで続くんだろうかと、憂鬱で子育てが楽しくないです。。(T-T)

コメント

みみちゃん!

おつかれさまです😢

そんな時は、赤ちゃんがお腹にいた時や、生まれた時のことを思い出してみたらどうでしょうか😌?

わたしもおんなじような時期がありましたが、エコー写真をみたり、生まれた時の写真を遡ってみたりしたら、
こんなに生まれてくるのが楽しみで、こんなに愛おしいんだった…と再確認できました😌

どうか子育てが楽しい!と思う瞬間が訪れますように。😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    久々にエコー写真引っ張り出してみます😂

• 8月6日
  • みみちゃん!

みみちゃん!

わたしも3ヶ月くらいの時はほんとにしんどくて、泣き声にイライラして、
    抱っこしながら大声で
    「あ゛ーーーーーーーーー!!!!!もう!なんでーーーー!!!!!」
    って叫んだことが何回もあります😭笑

息子はキョトンとして泣き止みました😞そしてごめんね、って泣きました😂

でもほんとにそのぐらいの時だけです!今はほんとに楽しいですよ😌🤍
    ママリで吐き出して、なんとか一緒に乗り越えましょう♡

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます😢✨✨
    今日は、少し機嫌が良さそうな予感がしています…!
    私も早く楽しいと思えるようになりたいなぁ。。
    時々ママリで吐き出して、子育てがんばります♪

• 8月7日
なな

修行…分かります
本当修行の毎日ですよね
コロナと暑さで難しいですがしんどくなったらとりあえず外出してます、、外ではおとなしいので😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️本当に、大変な時の妊娠、出産ですよね💦私も今日は気分転換に外出してきました🏃‍♂️

• 8月6日
かなたん

お疲れ様です😵
謎に機嫌が悪いときありますよね😢
分かってはいても「もう…なんなん?」って思うこと良くあります😭
私は何してもぐずぐずしてるときは一旦コーヒーでも飲んで一息ついて、あやしながら自分の好きな歌を歌ったりしてました🙆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️共感していただけるだけでも、心が癒されます…😭私も歌をうたってあやしてみます🌿大声出せば、ストレス発散になるかもですね!

• 8月6日
mmm

わたしの息子も最近ずっとずっと機嫌が悪いです😇
もう布団に寝かせようものならギャン泣きされます😇
トイレに行くのも大変なくらいギャン泣きされるので困っちゃいます😥
わたしの息子はラッコ抱きすると落ち着いて寝てくれるので、家事を放ったらかしてラッコ抱きで息子と一緒に寝てます😂
なんでグズグズなのか分からず大変ですよね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️似たような状況の方のコメント嬉しいです😂ほっとくと、本当に苦しそうになるのであんまり放置も出来ず困ってます😩機嫌、早くなおってほしいですよね〜〜😩

• 8月6日
おこのみやき

お疲れさまです😫
黄昏泣きやコリックの原因で母乳過多による過飲症やお腹に空気がたまって苦しいということがあるようです。
また、お昼寝時間が足りなくてもグズグズしてしまいますので、様子を見てみてくださいね😊
原因不明のことも、もちろんあるらしいですが…💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️3ヶ月特有のコリックなら、いつか治ると思ってがんばれるのですが、どうなんでしょう😩お昼寝にも気をつけてみます!

• 8月6日