※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

タオルを統一している方に質問です。一戸建てなどを機にタオルを全てま…

タオルを統一している方に質問です。
一戸建てなどを機にタオルを全てまたは一部統一された方、その部分に予算いくらかけましたか?
またその後タオルの入れ替えは一気に買い直しですか?それともへたっているタオルのみ入れ替えですか?
また、頂き物(実家から寄越された粗品タオルや、キャラクターものなど)があった場合はどうされてますか?

タオル統一したいと思いつつ、家族全員分のタオルだと結構まとまった金額になるな、と思って中途半端に揃えて、買い替えもかなりへたるまで使ってしまってます😅
もう少し先になりますが、戸建てへの引越しも予定しておりまして、今後の参考にしたいと思っています。
お時間ある方よろしくお願いします☺️

コメント

まんま

統一してません!!!
お金にかなり余裕があればやりたいとは思いますが……

• ゆう

ゆう

分かります!タオル1枚1枚のお値段はそんな高くなくてもまとまると結構高いですもんね😥
    統一出来ると見た目もすっきりしていいんですが、悩みますよね😓

• 8月5日

うちは統一してますがIKEAです😅IKEAだと安くて統一できますよ😊

ママリ

戸建てではないですが、お風呂場におくタオルはすべてグレー系統で統一してます🙆‍♀️
薄いグレー、濃いグレー、白グレー柄物😋バスタオルとフェイスタオル全て同じ種類です🙆‍♀️

頂き物のタオルは洗面に関係ない台所や、枕の上に敷いたりしてます😋
あとは運動の汗ふきタオルとか❣️
収納場所は別でみえないところにおいてます😂

ニトリで揃えたのでそんなにお金かからなかった記憶がありますよ〜!!最低限買って、買い足しました💗

• ゆう

ゆう

お色で統一するっていうのもいいですね✨
    柄物のタオルの収納場所はやっぱり別場所ですよね🤔
    ニトリは安くていいですよね✨でも一気に買うとやっぱり1万くらいいってしまいそうだな…と悩んでしまうんですよね😅

• 8月5日

私は百均で揃えてます😅バスタオルは100円のはダメでダイソーの500円のものにしました。フェイスタオルはダイソーの100円のふわふわの奴です。

退会ユーザー

買い換える時は年に1回一気にかえてます。

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

バスタオルで500円は安いですね!確かにそれなら一気に揃えてもお財布に優しいですね✨
    ふわふわのって吸水性とかはどうなんですか?🤔

やっぱり一気に入れ替えの方が一気にすっきりしますよね✨微妙にへたってるけどまだ使えるよねっての残したらかなりへたるまで使ってしまって😅替え時を逸しました💦

• 8月5日

退会ユーザー

かなり吸水いいですよ!フワフワタイプに抵抗なければおすすめです。パンダの奴です。結構人気なので好みの色で統一したいなら取り寄せしてもいいかもです。

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

吸水良いんですね❣️ふわふわタイプ、息子の幼稚園タオルには持たせているんですが、自分では実際に拭いたり使ってなかったんです😅肌触りは大好きです✨
    安くて満足いくものなら、大いに活用すべきですよね✨
    今度子供用だけでなく、大人用も見てきたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月5日

5000円くらいですかね?
ヨーカドーのタオルです😅
色が沢山あるので、色別で主人、私、子どものタオル、キッチン用のタオル、洗面所用のタオルで分けています😊

頂き物の良いタオルは子ども用で使ってます(^ ^)

• ゆう

ゆう

それだけ購入して5000円で足りますか⁉︎😳ヨーカドーすごいです✨1万はいきそうだなって思ってました!
    お子さん用いいですね✨私はついつい自分のにしたくなっちゃいます(笑)

• 8月5日

退会ユーザー

我が家はバスタオルを使わないので、その金額なんだと思います💦
    全てフェイスタオル購入です😅

• 8月6日
  • ゆう

ゆう

なるほど!バスタオルなしだったらそのくらいでいけますね✨
    私も洗うの面倒なんでバスタオルなしでもいいんですが、子供に使ったり、夫が好きだったりするんですよね🤔後、貰い物で大して使ってないバスタオルは結構あるので、そこは統一難しいなって感じです😥

• 8月6日
はじめてのママリ

今は、バスタオル(お風呂上がり用)、ハンドタオル(トイレや洗面台などの手拭き用)はニトリの茶色のタオルで統一しています。
よくよくは台所で使うタオルをニトリの色違いタオルで統一していきたいです(o^^o)
今は柄ハンドタオルを台所あたりで使ってます。それがへたってきたら雑巾にして、いずれ統一させるつもりです。

• ゆう

ゆう

少しずつ統一していくっていうのも手ですね✨一気に揃えるのも大変ですもんね🤔
    色とか素材とかで変えると、メリハリもついていいですよね✨
    ニトリはやっぱりお手頃価格で良いですね☺️

• 8月5日
柊0803

IKEAで統一しています。
グレーと紺です。
確かにフワフワ感は少ないですが、IKEAの金額ならまた買い直しも出来ますし、現状は満足しています。

• ゆう

ゆう

IKEA、近くにないので対象外でしたが、今はオンラインとかもありますし、見てみたいと思います✨
    統一すると見た目もすっきりで気持ち良いですよね✨

• 8月5日
  • 柊0803

柊0803

ニトリでも金額の差はあまりなく統一出来ますよー!
    ニトリのタオルも購入しています😊

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

ニトリは割と近くにあるので、多分引越しの際にはかなり活用することになるだろうな…と今から思ってます😆
    なんかIKEAはおしゃれなイメージです✨でも手軽に揃えるならすぐに行けるニトリですかね🤔
    ちなみにやっぱり買い替えは一気ですか?それとも都度買い足しですか?

• 8月5日
  • 柊0803

柊0803

質は断然ニトリの方がいいですよ💦IKEAは安かろう悪かろうも多いです💦
    やっぱり日本の企業との差はあります💦

• 8月6日
  • 柊0803

柊0803

不要なタオルも沢山あったので、そのタオルを優先的に使い倒して捨てて...🤣
    何度かに分けて購入して揃えました!

• 8月6日
  • ゆう

ゆう

品質はニトリの方が良いんですね!やっぱり比べると色々ありますね🤔
    統一するには不要なタオル結構ありますよね💦うちは大して使ってないバスタオル多くて、フェイスタオルのが断然使うのであまりへたらずで😅
    そうなると一気にというより、少しずつ揃えていくっていうのも良さそうですね✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちも購入予定ですが、
一応予算5000円でフェイスタオル、バスタオル揃えるつもりです❤️

• ゆう

ゆう

5000円で足りますか?なんか家族分揃えたらすぐ1万くらいはいってしまいそうだなって思ってます😅フェイスタオルが最近余裕で2日分で10枚以上の洗濯物が発生してるので、一気に買うなら20枚くらいは必要だな、と💦

揃えるとすっきり見た目で理想ですよね✨

• 8月6日