※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が抱っこ紐での買い物に悩んでいます。バギーやカートに乗りたがらず、抱っこ紐が不自然に感じるか心配です。バギーに慣れる練習中で、いつか乗ってくれるか不安です。

もうすぐ1歳3ヶ月ですが、まだ徒歩圏内のスーパーへの買い物は抱っこ紐で行っています。b型バギーやお店のカートに乗るのが嫌で泣かれてしまいます😭
街で見かける抱っこ紐の子は見た感じだいたい0歳くらいの子しかいないので、やっぱり1歳過ぎの子が抱っこ紐されてると不自然でしょうか?😭
体重も重くなってきたし暑くなってきたし、私もしんどいのでバギーに乗ってもらいたくて練習はしてますがなかなかうまくいかず💦
そのうち突然乗ってくれるようになりますかね…

コメント

soyo

大丈夫です!うちもうすぐ3歳ですがたまにエルゴで抱っこしてます😂

次男を抱っこ、長男をベビーカーにしたいんですが、たまに長男が抱っこされたがるので抱っこしてます😂

3歳近い我が家は変かもですが、1歳過ぎくらいの子ならまだまだ気にせず抱っこでいいと思います!
もっと意志の疎通が言葉でできるようになってきたら、お店のカートとかを、
かっこいい!!いいな〜とか言って褒めそやすと乗ってくれるかもです🤣

バギーも慣れもあると思うので根気よく乗せるのもいいと思います!

え😳うちも買い物は抱っこ紐でしてますよ!全然変なことなんて思いもしてませんでした😂
でも最近は歩けるところは歩かせて抱っこになったらヒップシートも併用してます😊

うちも周りより遅めの11カ月からベビーカー用意しました!絶対泣くのでお菓子握らせてのってたら、次第にお菓子なしでも泣かなくなりました!最近乗ってないのでまた乗るの嫌がっちゃうかもですけど😂

xxayuxx

抱っこ大変ですよね…
ウチの子は歩くのが遅めで2歳前まで抱っこ紐に入れて抱っこしたりしてましたよー!

バギーは今まで乗る事に慣れていないのであれば、根気よく乗せて慣れさせるしかないでしょうね!
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

みぃー

うちもベビーカー拒否がひどくて抱っこです。
しかもうちはまだ歩けないので、抱っこひもするしか買い物できません💦

抱っこひもの方がカート押しやすいし、歩かない方がさっさと買い物できるし!とプラスに捉えています😂