※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

保育園に向けて授乳時間を決めるか、ミルクに切り替えるか悩んでいます。授乳回数が多く、水分摂取が心配です。

母乳のあげかたについて

順調にいけば10月から保育園にいきます。
現在離乳食2回食プラス完母で飲みたがる時に授乳しています。

だいたい夜中に1回授乳し、
朝6:30起床 →麦茶、離乳食、授乳
8時 朝寝
9時~10時 目覚め→麦茶、授乳
12時 授乳 昼寝
13時~14時 目覚め →麦茶
時折授乳
15時 麦茶、おやつタイム

16時 授乳

17時(時々夕寝)

19時 離乳食、麦茶→授乳 寝落ち

19:30目覚め
20時 お風呂 →麦茶

21時 授乳 早ければ就寝

寝るまで頻回授乳が続く


と言った感じで授乳回数が多いです。
多い日は3時間間隔で飲みたがります。

保育園に向けてそろそろ授乳時間をきめたほうがいいのかなと思いますが、日中ミルクに切り替えたほうがいいんでしょうか?
保育園では預けている間ミルクになります。

また、麦茶をあまり飲んでくれない子なので
授乳回数を減らすと水分が確保できなくなるのが心配です。


コメント

いっちゃ

麦茶じゃなくてルイボスティーやほうじ茶でもダメですか?
うちの子は麦茶あんまり飲まなかったのでルイボスティーに変えたらガブガブ飲むようになりました🙌

お茶飲まない子はとことん飲まないらしいのでミルクや母乳で水分を補うしか無いと思いますね🤔

  • 🐼

    🐼

    ほうじ茶はダメでした😭
    ルイボスティー試してみます!

    • 8月7日