※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ40
妊活

HCG注射後のタイミングについて質問です。皆さんはいつタイミングを取っていますか?私はHCG注射後、翌日の夜になりそうで不安です。皆さんの経験を教えてください。

HCGで排卵させタイミングで妊活されてるかたに質問です☆
皆さんはHCG注射されたあといつタイミングとられてますか?
先生が当日と言われたり翌日と言われたりするので悩んでしまってます(^_^;)
いつがベストなんでしょうか?
ちなみに本日HCG注射しましたが 今日は彼が飲み会のため…タイミングは明日の夜になりそうで(T_T)
HMG注射に通い卵胞4つあるのに無駄になるんじゃないかと不安でなりません…
HCG注射後24~36時間以内に排卵する事はしっていますが皆さんが、いつタイミング取られてるのか教えていただけると嬉しいです(^-^)

コメント

翌日にタイミングとりました(*^^*)

• まゆ40

まゆ40

早速の回答ありがとうございます(*^^*)
    それで妊娠されたんですか?
    排卵痛とかありました?
    私は毎回あるのですが…次の日だったり翌々日だったりまちまちです(^_^;)

• 7月2日

退会ユーザー

翌日のタイミングで、その時妊娠しましたよ(*^^*)排卵痛はなかったような…。ただ、その2日後ぐらいから、生理痛のような痛みがずーっと続き、同時に胸も張りました。あーこりゃ生理くるわ…いっそ早くきてよーと思ってました。でもまったくこないので検査したところ妊娠していました!

• 7月2日
  • まゆ40

まゆ40

そうなんですか(*^^*)
    羨ましいです♪
    私も続きたいです☆
    妊娠されてるみたいですが、お身体冷やさないようにご自愛下さい(^_^)

• 7月2日
れもんれもん

タイミング指導は翌日でした。昼にhcg打って、翌日夜でも大丈夫か聞いたらそれでいいですよーといわれました!☺
私の場合、卵胞は20ミリでしたが、排卵検査薬はまだ陰性だったので、もしもっと大きくて排卵検査薬陽性だったら当日だったのかな?と私の推測ですが。

• まゆ40

まゆ40

ありがとうございます(*^^*)
    卵胞…右に3つ左に1つあったんですが右のは23㍉とかでした…しかもそれは一昨日

先生は左の18㍉の卵胞を主席卵胞と考えられたんじゃないかと思います…(^_^;)
    悩みに悩んで一昨日は排卵させずHMG注射だったので…

明日がナイスタイミングだと祈ります(笑)

• 7月2日
m

私は毎回、当日と明後日と言われます!なので一日置きですね!確実ではないですが、大丈夫だとおもいますよ(*^o^*)どちらかというと大事なのは今日ね!と言われたりもしますが…数日後に排卵ということもあるので可能性はあると思います!お互い妊娠できるといいですね♪

• まゆ40

まゆ40

先生によって考え方が違いますよね(^_^;)
    前々回は翌日 前回は当日にタイミングとりリセットしました
    (T_T)
    今回こそは当日と翌日 連日とるぞ~って思ってますが夜勤などもありなかなかうまくいきません…木曜日にもタイミングとれてるので明日で大丈夫と信じたいです( ̄^ ̄)

• 7月2日
べじにゃん

私は夜診で通ってたので、毎回、翌日のタイミングでした。朝hCG打つなら当日なのかもです。1人目は翌日のタイミングで妊娠しましたよ。

• まゆ40

まゆ40

ありがとうございます(*^^*)
    やはり注射後24時間くらいが一番いいタイミングなんでしょうね♪
    明日で大丈夫と信じるしかありません(笑)

• 7月2日