※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE-mom
サプリ・健康

2歳と4歳になる姉妹のママをしてます。私は重度の日光皮膚炎でした。長…

2歳と4歳になる姉妹のママをしてます。
私は重度の日光皮膚炎でした。
長女を妊娠してから去年ぐらいまでは、妊娠や母乳育児のおかげでか肌の調子がとてもよかったです。
しかしこの春から長女が幼稚園に通い始め、毎日の送り迎えや迎え後の園庭遊びの結果顔中が毎日痒くてたまりません。
もちろん、帽子や日傘を必ずしております。
送り迎えもバス通園を考えましたが、最寄りのバス停まで少し距離があるので。。
化粧品を変えたわけでもなく、この春頃から約3ヶ月ちょっとですが毎朝ファンデーションを塗り終えたあたりからピリピリなりはじめ痒くて赤く腫れてきます(>_<)
皮膚科の先生は、日光皮膚炎ですね。外出を控えて化粧は止めておいた方がいいですね!とおっしゃいました(T-T)
しかし、幼稚園の娘や2歳のこども達がおりますので。。外出しないわけにはいかず(>_<)化粧も送り迎えがあるし。。と思ってしまいます(>_<)

もう来週から幼稚園が午前保育開始で、その後は夏休みに入ります。
私のせいで公園や外遊びができないのも可愛そうです(>_<)
室内では、絵の具お絵かき、ねんど、ままごと、ブロック等をして遊びますが飽きてきてしまいます(T-T)
どなたか何かいいアドバイスございませんでしようか?
こんな遊びは長続きしますよ!とか。。
やはり我慢して完全防備で外で遊ばせるべきなのでしょうか。。。

宜しくお願い致します。

コメント

らすたまん

私も日光過敏症でした。
26の時に急に出始め2年か3年程ステロイドを塗っていました。ステロイドをやめると痒いし外出はアームウォーマーやら日焼け止めやらで本当に億劫でした。お洒落も出来ないし眠れない程痒いし辛いですよね…
私が色々調べまくってたどり着いたのが、ビオチン+ビタミン+ミネラルのサプリを飲んで、お肌をヒルドイドで保湿する事でした。通っていた皮膚科の先生にも相談しましたがステロイドしか出して貰えなかったので個人輸入でヒルドイドは買いました。
ファンデーションは画像のものです。
今は全く痒くありません。
すみません。回答になっていなかったら(^_^;)

• RE-mom

RE-mom

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね(>_<)はい、痒くて眠れなくて余計にイライラしちゃったりしてまた痒くなるの繰り返しですね(T-T)

サプリメントは今まで飲んだことないです!一度試してみようかなと、思いました(^-^)
    こちらのファンデーションもいいんですね!早速検索して詳しく見てみます。
    ステロイドは長く続けると肌の色が赤黒っぽくなってしまったのでやめちゃったんですよ(>_<)
    皮膚科にいっても、やはりこういった症状はステロイド出されるのが多いですよね(T-T)

ご丁寧にわかりやすく説明していただけて嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございました!

• 7月3日