※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
妊活

妊活で病院に行くタイミングについて相談中。いつ頃がベストか悩んでいる。排卵日前や生理2~3日目がいいとの情報もあるが、皆さんはどのタイミングで行ったか教えてほしい。

妊活のための通院を始める場合、いつ頃病院にかかるのがベストですか?
今は高温期入ったばかりなのですが、今回リセットしたら久しぶりに婦人科に行こうと思っています🤔
排卵検査薬を昨年秋頃に先生にすすめられ、半年から1年妊娠しないようであればまたいらしてくださいと言われ基礎体温と排卵検査薬を併用し妊活していました。

自分なりに調べたのですが、排卵日前に行くとか、生理2~3日目に行くのがいいというのも見つけたり…
今周期妊娠してくれるのが一番良いのですが、今から既にいつ病院に行くべきか悩んでいます( ´ ᐞ ` ).。o
皆さんはどのタイミングで最初に婦人科にかかりましたか?

コメント

ゆここ

私は1人目通ってましたが、確か生理終わりごろに来てって言われた気がします😌
間違ってたらすいません🙇‍♂️

• あすな🌸

あすな🌸

ありがとうございます(*^^*)
    終わり頃ってことは、ギリ生理中ってことですかね🤔

• 8月5日
  • ゆここ

ゆここ

はい(^^)確か3.4日目とかだったかな??て感じです(・∀・)

• 8月6日
  • あすな🌸

あすな🌸

ちょうど生理楽になり始めてる頃ですよね😃
    そのときに行ってみようと思います、ありがとうございます(*^^*)

• 8月6日
ポムポムプリン

不妊専門のとこなら、生理中の来院を勧められるところが多いと思います☺️
生理中にしかできない血液検査があるためです✨
でもいつ受診しても、その時できる検査からやりますというところもあるので、病院に問い合わせるのが一番だと思います🙌

ちなみに私は不妊専門のところに2箇所通ったことがありますが、そこはどちらもD5までの初診と言われてました👀

• あすな🌸

あすな🌸

ありがとうございます!
    なんだかうろ覚えで、何年か前に生理中血液検査したような気がして…やっぱりありますよね😃✨

田舎住まいのため、行くのは産婦人科なんですが…
    生理後半あたりに行ってみようかなと思います!

• 8月5日
おくらくら

私は卵胞チェックで通っていたのですが、生理開始から11日後に来てって言われていました☺️

• あすな🌸

あすな🌸

ありがとうございます✨
    開始から11日後なんですね!それは初めて聞きました(*ˊ꒳ˋ*)

• 8月5日