※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
妊娠・出産

予定日が近づいて不安で、出産後のことや夢について悩んでいます。みなさんはどうやって気持ちを落ち着けましたか?

明日が予定日だけど今のところ何もなく……
子宮口はガッチリ閉じてるわけではなく 
ちょっとあいてるね〜くらいらしいです。
(39w1dの時に言われました)


初産で不安だし予定日直近で何か焦っちゃうし
産まれてほしいけど
産まれた後のお世話大丈夫かなって不安で
本当にラストのマタニティライフを楽しめない😂

しかもここ最近出産の夢見るけど
産んだ後全身に力入らなくて疲労感MAXの夢か
緊急帝王切開になる夢で
あまり嬉しい気持ちにならない😂😂

実際産んだら可愛くて仕方なくて
幸せな気持ちになるんだろうけど
その瀬戸際まで来てるのに不安で仕方ない。

みなさんどうやって気持ち落ち着けましたか?😂

コメント

まは🌸ママ

なんだか落ち着かないですよね😂
私は予定日過ぎても産まれてこなくて結局促進剤使って出産したんですが、旦那、家族に全然余裕なかんじを出していて産まれてくるの楽しみ!としていたし、実際そう思っていたんですが…
促進剤使う前日に入院したら、次の日朝から薬使うしちゃんと寝て体力温存しようと思ってるのに夜になっても全く寝れず、かなりの寝不足で出産になりました😂
寝不足すぎて分娩室で陣痛の合間に居眠り、余計な力が入らなかったのかすーっと産まれてきましたよ!笑
なので、気持ち落ち着けなくて結果オーライでした😂笑

大変だけどやっぱり可愛くて仕方ないですよ💓
1歳過ぎても毎日大好き、可愛い、産まれてきてくれてありがとうと思っています☺️
気持ちわかりますが、力入れすぎなくて大丈夫ですよ。
焦らなくてももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えます✨

  • みずみず

    みずみず


    わかります!😂
    そのうち産まれるでしょ〜とか言ってるけど、内心は不安だしそわそわしっぱなしです😂

    寝不足辛いけど、余計な力入らないのはいいですね笑
    陣痛来てる時にいきむと、子宮口が浮腫んで閉じちゃうって聞いたことあるので、寝不足じゃなくても力抜くのは意識してみます!!

    ありがとうございます😂😂
    考え過ぎず、リラックスを心がけて可愛い我が子に会えるの楽しみ!くらいの気持ちでいられるようにしてみます😂💕

    • 8月5日
みぃ

私も初産で今日39wになりました!同じく少し子宮口開いて頭少し降りてると先週の検診でいわれましたが産まれる気配なしで落ち着かないです😅
少し軽い生理痛みたいな痛みがあると来たかな?とかソワソワしちゃうし、モヤモヤしているのでみずみず様のお気持ちすごくわかります😅
お腹だけどんどん大きくなって苦しさ増してます

  • みずみず

    みずみず


    子宮口って開いてるの自分じゃ分からないから、余計にそわそわしますよね😂

    出掛けたいけど、破水したらどうしようとか考えすぎて気持ちの面で疲れてきちゃいました笑
    早く産みたいけど、胎動なくなるの寂しいし…みたいな気持ちもあります😂
    お腹は臨月入って急に大きくなった感じですよね😂

    • 8月6日
  • みぃ

    みぃ

    長い時間出掛けるのは確かに怖いですよね😣今は暑過ぎて直ぐに帰りたくなりますし。。
    胎動痛くないですか😫?動く度に引っ張られる感じが痛くて私は早く産みたい気持ちの方が強いです😓
    お腹はそうですね!腹囲1mいきそうな勢いです😅

    • 8月6日
  • みずみず

    みずみず


    旦那がいて車で近距離じゃないと出かけるのはちょっと躊躇いますよね💦
    張りと胎動のダブルパンチなので、わりとしんどいです😂
    明日健診なので、何て言われるかそわそわします😂
    わたし腹囲ははかったことないです😂

    • 8月6日
  • みぃ

    みぃ

    明日検診なんですね❗️なんて言われたかまた教えてくださると嬉しいです😊
    腹囲は家で適当に測ってます笑
    順調に1週毎に1センチ成長してます😅

    • 8月6日
  • みずみず

    みずみず


    もちろん教えます( 'ω' )/
    今、順番待ちです♪
    でも今朝、朝イチでおしるしがあったので進展あること期待してます♡♡
    わたしも記念として帰ったら腹囲測ってみます!😊

    • 8月7日
  • みぃ

    みぃ

    おしるしですか♡!ソワソワしちゃいますね^_^
    出産報告も楽しみにしてます🧡

    • 8月7日
  • みずみず

    みずみず


    腹囲測る暇なく、今日の朝健診終えて帰宅してすぐに病院戻って出産しました❤️❤️

    • 8月7日
  • みぃ

    みぃ

    おめでとうございます〜❗️安産でしたね🌟私もあやからせていただきます🙏🏻
    まずはゆっくり休んでくださいね😌🧡

    • 8月7日
  • みずみず

    みずみず


    ありがとうございます😊

    • 8月8日