※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

お風呂で子供が溺れかけて焦りました。水遊び中に数秒で沈み、危ないと感じたので急いで助けました。浅い場所でも溺れる可能性があるので、親は常に目を離さずに見守るべきです。

本能的溺水反応を目の当たりにして焦った

お風呂で水遊びさせてて
そろそろあげようと思って上にかけてたタオルとった数秒たったの数秒で転んで水に沈んでって暴れないで目開けたまま静かに沈んでいくから
急いで抱き上げたから事なきを得たけど

友だちにもおるんやけど
水遊びさせてて浅いから大丈夫だろうってスマホいじるお母さんやお父さんいるけど
数秒でこうなるし浅くても溺れるから目を離さないであげてほしい…。

心臓止まるかと思った。

コメント

はじめてのママリ🔰

横たわって鼻が隠れる水深だと、溺水してしまいますよね。海やプールや川で、保護者が一人しか居なくて、子どもが数人の場合、万が一の場合助けてあげられないから危険ですよね。

• あちゃん

あちゃん

ほんとそうなんですよ…
    子供2人や3人いるとどうしても小さい子に寄り添ってしまい上の子の異変に気付かず…って結構ありますよね😢

• 8月5日
さくら🍯

初めて聞きました😳そんな風になるんですね💦
そして水遊び中目を離す親がいる事にも驚きです😅
毎年保育園などでも溺死事故ありますしね。

• あちゃん

あちゃん

私もびっくりしました💦
    固まって目を開いて静かに沈んでいきます😢
    めっちゃ多いんですよ…
    もう一人いるならまだしも一人の時に動画撮ってたりしてる友達いてもし溺れたら反応遅れちゃうんですよね💦
    保育士さんも複数人を一人とかなので気をつけてても溺死事故起きてしまうんですよね😢
    足首くらいの水でも溺死してしまうので😢

• 8月5日