※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

授乳ブラで母乳漏れが酷いです。オススメの授乳ブラを教えてください。

もうすぐ生後2ケ月になる娘の新米ママです。
皆さん、授乳ブラはどんなものを使っていますか❓私は、授乳が楽なようにクロスオープンタイプや、ピジョンの授乳ブラを使っていますが、最近母乳量が増えてきたのと、夜中の授乳が1回減ったのとで、母乳漏れが酷いんです。
やはり、ブラひもをしっかり調整でき、つくりもしっかりしたもののほうが母乳漏れは防げますよね❓
授乳ブラで、母乳漏れがなくなったなど、オススメのものがあったら教えてください。
お願いします(^^)

コメント

まあちゃん

普通に授乳用のブラ着けてます。
母乳漏れだったら専用のパッドが売ってますよ(´∀`)
それを当ててると防げると思います。

わこ

私はフロントでボタン開閉するタイプの授乳ブラを使っていました。
肩紐は調節できるもので、母乳パッドを使ってましたよ♡
ブラのサイズはあってますか?
母乳量が増えて胸が張ると寝ている間にブラがずれてしまうことがありましたが、サイズアップしてから漏れなくなりました(๑′ᴗ‵๑)

MaK☻

わたしは授乳用のブラを買いましたが、全く使わず笑💦
UNIQLOのブラトップに母乳パットをつけて使ってます!!

アボカド

皆さん、ありがとうございます!
母乳パッドは使ってますが、いつも容量オーバーでブラに母乳が
染みでている状態です😢
また、クロスオープンでゆるいブラだと母乳パッドがズレてる感じです。
母乳パッドが、原因の場合があるので夜中起きて替えてみたいと思います(^^)
今日、教えて頂いたとおり、サイズも見直し、よりフィットするタイプのものを買ってみました(^^)
ユニクロのトップブラに母乳パッドやってみました!丁度買ったとこでした!