※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれてしまい、息子が母乳を拒否する状況です。母乳卒業か、再開できるか悩んでいます。

8か月です。一昨日の授乳の時におっぱいを噛まれ、痛い!と大きな声を出してしまい、息子は驚いて泣いて飲むのをやめてしまいました。ミルクメインの混合なので、母乳は寝かしつけで飲ませている位ですが、それから飲んでくれません😭
ギャン泣きする程空腹の時も、寝ぼけて夜泣きしてる時も、うつらうつらしてる寝起きでも、おっぱいを口に入れる瞬間に気づいてためらって、軽く噛んで、泣いて顔を背けます😭
これもう母乳卒業ですかね?忘れてまた飲んでくれますかね?一才くらいまで飲ませていたかったし、さみしくて泣けてきます。

コメント

さっち

私の友達は噛まれても母乳頑張ってますが、歯が生えてくるあたりで卒乳考える方多いんだよーって聞きました!
義叔母は噛まれて膿んでしまったって言ってたり💦

私も元々母乳で頑張ってましたが、夜間あくようになり、量が減り卒業しましたが、寂しかったです。
が、それよりも乳トラブル多過ぎて、私頑張った、乳も頑張った、お疲れ様。で、卒業しました😭

• りえ

りえ

卒乳されたんですね。本当にお疲れ様でした😭
    寂しいとはよく聞いていましたが、いざ自分の時になるとほんとにこんな寂しいんだって、なかなか受け入れ難く💧
    でもやっぱりそろそろですよね。わーん😂

• 8月5日
  • さっち

さっち

ありがとうございます!
    ほんと寂しいですよね😭
    なんかあっけらかんと卒乳してしまったので(たまたま私の抜歯が重なったりで)余韻もなく 笑
    そしてπを探す素振りさえみせない息子😂笑

何度も噛まれたり、いらなーいって感じが続くようでしたらやはり卒業ですかね、、、

卒業するならもう少しゆっくりと母乳飲んでくれてる姿を目に焼き付けておけば良かったと思ってます😭
    最後の方はあまり出なくてなんか悔しくて穏やかな気持ちで母乳上げれてない時が多かったので😭

• 8月5日
  • りえ

りえ

卒乳してくれず苦労する良かったのかなと思いつつ、寂しいですよね。うちも全然パイ探してないです😂
    奇跡的にまた飲んでくれたら、じっくりと目に焼き付けたいと思います😌

• 8月5日
ひなとママ

同じ月齢で、わたしもいずれは卒乳ですが…。
完母なので授乳がなくなると思うと淋しいです😢
おっぱいを一生懸命に飲む息子が可愛いので将来自分で見るようにこの間ムービーにおさめておきました。笑

• りえ

りえ

完母なら寂しさもひとしおでしょうね😭8か月なんて、長いようであっという間でした。私も一度だけ動画撮りました😆人には見せられないですが、ほんと撮っておいて良かったです😭!

• 8月5日
しんママ

我が子は9ヶ月になったばかりですが同じように8ヶ月ごろよく噛まれてました😭本当に痛いですよね。我が子はもう飲まなくてもいいけどまだ咥えていたいときによく噛んでいたので噛んだらやめるようにしていました。急に卒乳となると悲しいですよね…。もしかしたらまたひょっこり飲んでくれるかもとは思いますが、変に期待させてしまったらごめんなさい。

• りえ

りえ

噛まれた時は、思わず痛い!って声出ませんでしたか?でも気にせず飲んでくれるんですかね☺️今はもう噛まなくなったんですか?噛んだらおっぱい終わりってわかったんですね!

息子は空腹でも一口目で噛んだので全く飲めず😭私の声にビックリした記憶が残ってて飲まないように見えるので、気の小さい子なのかな・・・😅

• 8月5日
のんこ

うちの子も8ヶ月頃下の歯が生えてきたとき、よく噛みました😓痛いっ!!と言うと、うちの場合はニヤッと笑ってました😅それでも噛んできた時は、泣こうが喚こうが授乳をやめました。私も寝かしつけくらいにしか授乳していないので、卒乳かな...と考えましたが、なんだかんだいつからか噛まなくなり、もうすぐ10ヶ月になりますがいまだに寝かしつけで飲んでます😅
ただ、上の歯が生え始めてるので、上下の歯で噛まれたら怖いなと思いなと思いながら授乳してます😭なんだかんだ卒乳寂しくてできてません💦
飲んでくれるといいですね💦

• りえ

りえ

ニヤって笑うの可愛いですね☺️息子もそのくらい強気できてくれていいんですけど😭
    きっと、噛んだらおっぱい終わりだから噛まないようにしよう、と思ってくれたんですね。

昨夜の夜泣きでも試しましたが、ほとんど寝てて意識ないハズなのに、口に入った乳首を軽く噛んで出しました😢前なら絶対飲んで安心して寝ていたのに。噛まずに飲む方法を忘れたんでしょうか😭
    寂しいです😔

• 8月6日