※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

あと二日で七ヶ月なのですが、皆さん七ヶ月のとき何キロでしたか?☪️身長と頭囲も知りたいです😢

あと二日で七ヶ月なのですが、皆さん七ヶ月のとき何キロでしたか?☪️身長と
頭囲も知りたいです😢

コメント

ちい

7ヵ月13日のときです💡

65.7センチ
7630グラム
頭囲41.6センチでした

• れあ

れあ

うちは64.7センチで6630グラムで頭囲は41.2なんですよ😭小さめ小さめずっと言われてるのでへこんでます(><)

• 8月5日
  • ちい

ちい

5ヵ月の時に7キロ越えて、10ヵ月でやっと8キロ越えました😅
    徐々に増えてたのでもう気にしませんでした…笑
    頭囲は下のギリギリですが、なにも指摘は入ったことないですよ💡
    最近は動きすぎてよく食べるのに体重増えないです😭笑

• 8月5日
  • れあ

れあ

5ヶ月からゆっくりゆっくりふえていったんですね✳
    沢山食べてもその分めちゃくちゃうごかれてるんですね👶❤
    体重気にしちゃいますが気にしないようにします😭ありがとうございます❤

• 8月5日
  • ちい

ちい

増えは緩やかになりましたが、めちゃくちゃ元気だったので、元気だしいいかと開き直りです。笑
    あと、動きが多いのもその子の適正体重なんじゃないですか?と、言われたことあります。

動き始めたら緩やかになりますが、その分食べるようにもなるので増えるかもしれませんよ💡

• 8月5日
  • れあ

れあ

ういの子も今はハイハイでそこらじゅういったりきたりして、つかまり立ちで平行移動したり落ち着きないくらい動きまわってるのでそれのせいなんですかね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    離乳食もミルクも沢山飲んで食べてゆっくりでもおおきくなってほしいです୨୧ *⑅❤︎·̩͙

• 8月5日
とんとん

7ヶ月のとき
9,3kgの72cmでした!
成長曲線の上の方スレスレをずーっと線にそって増えてます(´-ω-`)でかいです💧
頭囲は測ってませんが...顔でかいです(笑)💦

• れあ

れあ

成長曲線上の方にいて羨ましいです😭うちは身長は成長曲線にも入ってなくて体重も頭囲もギリギリ下です(´;ω;`)

• 8月5日
  • とんとん

とんとん

嫌味ではなく…羨ましいです💧今8ヶ月ちょいで10kgになりましたが、抱っこも重いし(´-ω-`)離乳食やミルクもたくさんあげたいけど控えめにしたり…
    無い物ねだりというと少し違うのかもしれませんが、数値で書かれてしまうとついつい気になってしまいますよね(*´ω`*)

生まれた時から小柄ちゃんですか?その子らしく少しずつ増えていけばいいですよね(๑′ᴗ‵๑)🎵
    病気の心配が無いのならあまり気にしないのが1番良いとわかっていながら…なかなか難しいです(笑)
    後からぐーんと伸びるタイプかもしれませんよ(*´ω`*)󾭠

• 8月5日
  • れあ

れあ

それは少しあるのかもです😭ないものねだりですよね(´;ω;`)
    でも私からしたら本当ムチムチのちぎりパンにあこがれてたんですがちぎりパンにもならないし小さめなので😭

10キロの子の抱っこ想像できないです✩.*˚6キロで手が疲れちゃいますもん(><)

生まれた時は2956グラムで普通でした😭
    元気にいてくれてるのできにしすぎずにいようとおもいます❤

• 8月5日
🐭

9.1kgで70cmです!

• れあ

れあ

9キロ❤うちはまだ6キロで成長曲線下なのでもっと飲ませろ飲ませろ毎回言われて落ち込みます😭
    しっかり体重増えていっていて羨ましいです❤

• 8月5日