※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳の息子と生後10日の赤ちゃんがいて、ストレスが溜まっている。赤ちゃんを可愛がっていたが、腕を噛んでしまい、我慢させてばかりで可哀想に感じている。

今月2歳になる男の子と生後10日の赤ちゃんがいます。
2歳の息子は、私の妊娠後期からの自宅安静やら出産での入院、ママが帰ってきたと思ったら赤ちゃんがいる
という環境にストレスが溜まっているかと思います。
なるべく、上の子を抱っこしてあげたり構ってあげたり
赤ちゃんのお世話する時は、一緒にやったりしています。
赤ちゃんの事はすごい可愛がっていて、抱っこしたがったり
ギューしたりしているのですが、先程赤ちゃんの腕を甘噛みしてしまいました😭😭
噛むのは、以前から多々あったのですが(大人にだけで、お友達には何があってもしません)
まさか赤ちゃんに噛むと思っていませんでした😭
噛むことは怒ったのですが、色々我慢させているんだなと思うと可哀想でごめんねって感じで😭😭
息子には我慢させてばかりです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが家にいる時やお母さんに来てもらって赤ちゃんだけ見てもらいみいさんが上の子だけ見てあげるってゆうのも手ですよ!
私の姉もそんな感じでましてや上の子がもう言葉もよく喋る子だったのですが、やはりそれにストレスを感じて赤ちゃんきらいとか赤ちゃんに対していじめてみたり叩いてみたり凄かったです。だからこそ上のこだけの時間作ってあげることは大切かなって思います!