※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
妊娠・出産

胎嚢が成長せず心拍も確認できず、流産の可能性がある状況です。2週間後に再検査し、その結果で流産か確定かが分かります。不安な気持ちを抱えながら待つしかできません。

まだはっきりとした週数確定しておりませんが
最終生理からだと6w2d
排卵日(病院)からだと5w5dです

先週病院へ行き胎嚢が5.5ミリと小さく
8日後の今日もう一度病院へ行きました
胎嚢は9.7ミリと少し大きくなっていましたが
胎芽も心拍も確認できず流産の可能性がある
次は2週間後に来て心拍が確認できれば母子手帳を
確認できなければ流産確定と言われました

同じくらいの大きさだった方いませんか?
それからちゃんと成長しましたか?
心拍は確認できましたか
流産かもしれないと言われ
どうしたらいいのかわかりません
今私にできることは無いか先生に聞きましたが
何もないですとだけ…
私はあと2週間何もせず
ただただ不安と戦うしかないですか

文章めちゃくちゃですみません

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

最終生理より排卵日の方が
確実だとママリで知りました
5w5dだとまだ希望はありますか?

みゆ

胎芽がいつぐらいから見えるのが普通なのか
わかりませんが💦
私心拍確認6週でできなくて、2週間後の8週で出来ましたよ~!
なので、まだ流産と決めるのは早いと思います💦胎嚢も大きくなってきてるわけですし(´・ω・`)

ただ、すいません、大きさは覚えてないです💦
初期は何も出来ることないので
激しい運動しないぐらいしかないかと、、

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    6週でできなかったんですね!
    不安ですが決めるのは
    はやいですよね💦
    仕事はしばらく休もうと思います😓

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか??

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    無事出産して2ヶ月になりました😊

    • 6月10日