※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が後追いがひどく、機嫌が悪い。体重が10キロで量を減らし、現在180mlを3回程度と離乳食を。寝る時は抱っこが必要で、歩行器も嫌がる。この時期はこんな感じでしょうか?

ママさんたちに質問です

現在もう少しで8ヶ月になる息子がいるのですが
最近後追いがひどく、毎日グズグズが多いです

健診の際、体重が10キロで少し量を減らしましょうと言われ
今は180mlを3回程度と離乳食(2回)にしています

お腹が満たしてなくて機嫌が悪いのか
ただたんに後追いが酷いのか
毎日悩まされてます。

いつもセルフねんねしてたのに
抱っこじゃないと寝なくなり
歩行器もあまりのってくれません
つねにだっこだっこで

今の時期はこんな感じなのでしょうか?

コメント

m

後追い大変ですよね😭😭
多分そゆ時期なんぢゃないかなとは思いますけどね🥺でも飲んでた分を減らされると満足できてないのも少しはあるかもしれないですよね🥺

うちも三男は少し離れるだけでグズグズやばいです。。
朝からおんぶして家掃除して後は午前寝と午後寝の時にバーッと動く感じで、ほぼ近くにいなきゃいけない感じになってます😂😂
次男の時にジャンパルー買って次男は1人で乗って遊んでくれてたのに三男は全然1人で遊んでらんなくてやんなってます(笑)

  • natsuki

    natsuki


    回答ありがとうございます!

    ほんとに毎日頭悩まされますよね🤯
    三兄弟なんですね!!!
    男の子って力もあるから
    抵抗力がすごいですよね😂

    • 8月5日
  • m

    m

    ほんと男の子はパワフルですよね😂
    女の子欲しかったです(笑)
    一応、後追いも成長の1つなので頑張りましょう🥺❤️

    • 8月5日
  • natsuki

    natsuki

    そうですね!!
    頑張りましょう!

    • 8月5日
はじめてのママリ

後追いだと思います!
うちもそれくらいのとき後追いがひどく少しでも離れたら大泣きしてました。
私もイライラしてストレスすごかったです😭
しばらくの辛抱ですね😭😭

  • natsuki

    natsuki

    やっぱりそうですよね😂
    あとすこしがんばりたいとおもおます!

    • 8月5日